M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

Kuboパン教室


今月は、バターたっぷりのリッチな生地で、2種類のパンを作りました。

たくさん並んだ丸パン・・・・・とっても可愛いけれど、ただの丸パンではありません。

d0021146_227549.jpg

                 丸めた生地をふたつくっつけて“Wサンド

                     なぜ“サンド”かと言うと・・・・・

d0021146_22151387.jpg

     こんな風に、ダブルの美味しさを楽しめるサンドイッチになるからです。

d0021146_22151872.jpg

                         超美味!!!


それから・・・・・・“クリームパン

d0021146_2322567.jpg
一般的なグローブ型ではなく、
ちょっとお遊び・・・・・クリームで顔を描いて焼き上げます

                    へなちょこ顔になっちゃった~^^;d0021146_22153252.jpg







Kuboさんのカスタードクリームは、卵黄多め、お粉少なめ、とってもリッチなクリームです。
もちろん、バニラビーンズ入り。
バニラのさやをしごきながら
「贅沢よね~この香り、癒されるよね~私、バニラのさやの中に住みたい!」ってKuboさん。
バニラの・・・・・さやのなかに・・・・・住む?????
私も便乗して、しばし甘~い妄想に浸らせていただきました♪♪♪






d0021146_22153669.jpg

美味しい試食タイム・・・・・というか、れっきとしたランチタイムって感じです。
今回も、Kuboさんが参加されるイベントのお話、おすすめパン屋さん情報、
携帯電話の代理店の話、美輪明宏の待ち受け画面の話・・・・・笑、笑、笑・・・・
楽しいお喋りは尽きることがありません。



d0021146_2215431.jpg



私にとって、今日一番の耳寄り情報・・・・・
『ホノカアボーイ』を観に行かれたというNさんの「すごく良かったですよ~」に
「やっぱり行きたい!」モード全開の私。
CMで予告見た瞬間に、この映画、絶対好き~~観たいなぁ~と思いながら、
近くの映画館でやってないので諦めようかと思っていたのだけれど
「かもめ食堂」も「めがね」も好きだっていうNさんがすごく良かったってことは・・・・・
「かもめ食堂」も「めがね」も好きだった私は・・・・・やっぱり行くしかないでしょう!
観終わった後に、誰もが座席を立つことなく、映画の余韻にほわんと浸っていたくなるような
そんな映画だそうです。

あぁ~私も浸りたい・・・・・・・!!!

子供達の春休みが始まる前に何とか・・・・・・・・・・・・。スケジュール帳とにらめっこです。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2009-03-17 23:25
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30