M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

祝!

2つのおめでとう・・・・・
どっちを先に書こうかな・・・と思ったけれど、
いまだ興奮冷めやらず・・・・・というわけで、
まずは WBC優勝おめでとう!

いやぁ~もう、とにかくすごい試合でした。
決勝戦にふさわしい、まさに死闘と呼ぶべきゲームでした。
途中、もう生きた心地もしなくって・・・・・(笑)
応援してるだけで疲れちゃったけれど、
本当にドラマチックで、とても感動しました。
最後の最後にイチローが見せてくれて魅せてくれて
「世界のイチロー」ここにあり!って・・・。
試合後に彼が言っていたように、
やっぱりあのヒトは「なにか持ってる」のでしょう。
ここぞというところで、神が舞い降りたのでしょう。
「苦しいところから始まって苦しさから辛さになって
辛さを超えたら心の痛みになった・・・・・」
想像を絶する重圧だったのだろうと思います。
最後に山が来て、笑顔になれて、シャンパンファイト思いっきり浴びて・・・・
普段はクールなイチローが、他の誰よりも興奮してはしゃいで
そんな姿を見て、またまた感動しました。
ちょっとくらい悪ノリしちゃっても許してしまおう!と思うくらいに・・・。

WBCのあり方とか試合形式とか、モロモロの問題点を指摘する声もあるけれど、
今日はその辺のところはひとまず置いておいて
勝利の美酒に酔いたい・・・・・・って気分ですね。
「夢と感動を有難う!」
なぁんて、この上なく月並みな言い方ではあるけれど、
選手のみなさんに心からお礼と賛辞を送りたい・・・・・・!!
サムライ日本万歳!!!



そしてもうひとつの「おめでとう」は・・・・・・
・・・っていうか、本当はこちらがメインなのだけれど
長女が中学校を卒業しました。

d0021146_026123.jpg


・・・・・ということを、昨日の終業式の日に卒業証書を持ち帰ってきて
「あぁ、そうか・・・・卒業か・・・・・」って。(汗)

近所の女の子がランドセルを背負うのも今日が最後よ・・・・なんて話を聞いて
「もう卒業か・・・・ホントにおめでとう!」なんて、もらい泣きしそうになっちゃったり、
地元の中学校に通っていた長女の同級生達の卒業の話を聞いて
「早いもんだね・・・・・春からは高校生か・・・・・ホントにおめでとう!」なんて
感慨深く思ったり・・・・・・・
それでいて、中高一貫教育の私立に通う我が娘の中学卒業に関しては
すっぽり意識から抜け落ちてました。
まぁ、卒業式もないし、いつもの学期末と何ら変わらない毎日だったので
仕方ないといえば仕方ないけれど・・・・・って一生懸命言い訳しながら、
やっぱり義務教育終了の大きな節目なのにね・・・・・
とんでもない母です・・・・・娘よ、許せ!本当にゴメンネ。。。。。

・・・ということで、近くのちょっとお洒落なレストランでお祝いディナーしてきました。

とっくに私より背も高くなり、大人っぽい雰囲気を身につけてきた長女、
家ではまだまだ幼い表情を見せたり子供っぽい一面を残しながら
素敵な女性へとちょっとずつちょっとずつ階段を登っている姿を
誇らしく頼もしく見守っています。
卒業、本当に本当におめでとう。




ついでに・・・・・・春休み初日からお当番の仕事で学校に行った次女のお弁当
d0021146_0314952.jpg
               *サンドイッチ(卵、ハムチーズ、ピーナッツバター)
               *鶏の唐揚げ
               *ポテトサラダ
               *ウインナー
               *いちご
                    とっても簡単なお弁当だけれど・・・・・好きなもの色々。
                    「美味しかった♪」が嬉しい母です。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2009-03-25 00:42
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30