M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

輪粉のベーグル


素敵なベーグル屋さんを見つけました。
自転車で移動販売の元気なパン屋さん・・・・
曜日ごとに、新座と神田でお目にかかれます。

d0021146_14212088.jpg
d0021146_14212628.jpg


WAKO(輪粉)っていう、可愛らしい名前の由来は・・・・・?
ベーグルの特徴といえば「輪っか」
それから自転車の「車輪」
そして・・・・お店をすることで広がる「人の輪」
それに、パン作りに欠かすことのできない「粉」が合わさって
「輪粉」が誕生したそうです。

自転車の荷台に大きな木箱4つも積んで販売するなんて、どんなたくましい女性かと思ったら
フェミニンな雰囲気の、とても涼やかで優しげな空気をまとった人でした。



d0021146_14223975.jpg
                  *黒ゴマバナナクリームチーズ*

d0021146_14224575.jpg
                     *ホワイトモカ*

d0021146_1422512.jpg
                      *いちごチョコ*

d0021146_14225739.jpg
                    *グラハムマロンベリー*

d0021146_1423479.jpg
                       *デミバーグ*

d0021146_14231055.jpg
                  *チーズいっぱいほうれん草トマト*


フィリングたっぷり、とっても美味しい。
オリジナリティ溢れるメニューは、一瞬「ん?」と思えるユニークな組み合わせも
食べてみるとなるほど・・・のベストマッチ。
いろんな「美味しい」がバランスよく組み合わされて
「とっても美味しい」を作り出してる・・・・そんな感じです。

d0021146_14231656.jpg
                        *プレーン*

ほかではなかなか見られないようなバリエーション豊かなベーグルたち、
どれもこれも全部美味しい。
しかも、2ヶ月ごとにメニューが変わるなんてうれしい!日替わりベーグルも楽しみ。

でも・・・・・やっぱり私が一番美味しい♪と思うのはシンプルなプレーンベーグルでした。

d0021146_14232213.jpg

真っ白なクラム、つやつやと張りのあるクラスト
ほんのり甘くて、心地よい噛みごたえ・・・・・
しっかり目が詰まっていて弾力があって・・・でも決してモチモチしすぎない
(ベーグル大好きなんですが、歯にくっつくほどモチモチ重いのは苦手なの・・・・・)
軽くトーストすると皮がパリッとして本当に美味しい。

行列して買う価値ありです。また買いに行こうっと♪



                               ***お知らせ***

                               明日から1週間ほど、帰省します。
                               「娘」の顔に戻ってのんびりしてきます~♪
                               しばらくブログの更新、お休みしますね。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2009-03-29 23:42
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31