M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

イースター2009


今日はイースターでした。
イエス・キリストの復活を祝うこの日は、キリスト教ではクリスマスと並んで
重要な記念日とされています。
日本ではあまり馴染みがありませんが、“イベント好き”“楽しいこと好き”の私としては、
見過ごすことは出来ません。
遠い昔、ミッション系の学校に通っていたこともあってキリスト教には魅かれるものがあるので、
ただの楽しいイベントで終わらせてしまわないよう、その辺は一応気を使って・・・・
子供達には「イースターとは何ぞや」ってことを説明した上で、
毎年 家中にイースターエッグを隠し、子供達が賑やかにエッグハンティングを楽しみます。
そうは言っても狭いマンション・・・隠す場所も限られてくるし、子供達も大きくなってきたし、
今年はどうしようかなぁ~なんて思っていたら
当然のような顔で「やりたい!絶対やる!」・・・・・・ということで・・・・・・
今年は56個の卵を隠しました。

* * *

焼いたお菓子は・・・・・イースターエッグを模ったクッキー。
奥に見えるブラウンバッグ社のセラミックモールドに生地を押し付けて作ります。
なかなか模様が綺麗に出てくれなかったりもするけれど、繊細なデザインが魅力です。

d0021146_21491356.jpg
                 ダチョウの卵くらいのビッグサイズ!


イースターといえば、イースターバニー・・・・・ということで、
娘たちの部屋で退屈そうにしていたうさぎさんに撮影のお手伝いをお願いしたところ、
快く引き受けてくれました・・・・。
d0021146_21491828.jpg

          キリスト教のお祝いだから・・・・ってわけでもないですが、
          リボンはクロスがけで。



                           イースターは移動祝日・・・・・
                           春分の後の最初の満月の日の次の日曜日です。
                           ちなみに・・・・・2010年は4月4日だそうです。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2009-04-12 22:23
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30