M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

今日のおやつと・・・・・オマケのおやつ


小嶋ルミさんのレシピで“さつまいもの蒸しケーキ”を作りました。

d0021146_20372668.jpg

卵とグラニュー糖を白っぽくなるまで軽く泡立てる・・・というひと手間と、
生地に生クリームを加えるレシピのおかげで
蒸し“パン”ではなく、これはまさに蒸し“ケーキ”。
さつま芋はホクホク、生地はしっとりフワフワ、ほんのり甘くてとっても美味しい。

『オーブン・ミトンのおやつなお菓子』から・・・・。こちらにもレシピ、紹介されてます


*   *   *   *   *

そして・・・・・次女に付き合ってコンビニとスーパーのはしご。
次女が「どうしても欲しいの~!」と言うお目当てのものは・・・・・

             リプトンにオマケでついてくるスイーツのストラップ
d0021146_20373939.jpg

4月中旬から展開されている『リプトン リモーネ/ザ・ロイヤル オンパックキャンペーン』
期間中に「リプトン リモーネ」か「リプトン ザ・ロイヤル」の500mlペットボトルを買うと
リアルなスイーツのストラップが付いてくるというもの。
リプトンのスイーツアクセサリーコレクション第4弾(・・・らしい・・・・)の今回は
ベルギーのショコラティエ、ピエール・マルコーニとのコラボレーションだそうです。
パッケージも、黒をベースになかなかスタイリッシュでゴージャスな雰囲気。
探してみると、意外にも、おまけ付きで売ってるお店が少なくて・・・・・
結局近所のコンビニやスーパーをはしごし、4軒めのファミリーマートでやっと見つけました。
全8種類のうち、7種類をゲット・・・・・あとひとつ、ビスキュイだけ無かったのだけれど
こうなったら全種類制覇したい~!
・・・・って・・・・あれ?次女より私のほうが夢中になってしまった感あり・・・・・?



ファミリーマートで、ついでに余計なものを衝動買い。
プリン・・・・・・・・ひとつ480g・・・・・・・すごい迫力。
基本的に私、ちっちゃなものが可愛くて好きなんだけれど
どぉ~ん、とおっきいもののダイナミックさも・・・・・・楽しくて嬉しい♪
d0021146_20374416.jpg

           1個で3~4個分のボリューム
           当然お値段も3~4個分しちゃうので、
           「みんなで分けて食べようね」って1つだけ買って帰ったんだけど
           「ひとり1個まるごと食べたい~!」って、予想通りのリアクション。
           そりゃそうだよね~ということで、
           あと2つ買い足して、1つずつ贅沢に食べることに決定・・・・!
           だから、それまでオアズケです。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2009-04-26 23:37
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31