M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

輪粉のベーグル


アップするのがすっかり遅くなってしまったけれど・・・・・
輪粉さんのベーグル、5、6月メニューのレポートです!

先週の金曜日は娘達が臨時休校だったので、
輪粉さんのベーグル一緒に買いに行こうね~って楽しみにしていたのに、
朝からあいにくの雨。
輪粉さんのブログで確認したら、工房で販売しますとのこと・・・・・・。
ここでひとつ問題が。
工房の場所が分からない・・・・・きっとお忙しいだろうから電話するのも気がひける・・・・
でも行きたい・・・・・!娘達と一緒に、行きたい・・・・・・・・!
で、探しました。
ブログの過去記事をたどり、おおよその場所の見当をつけ
運転しながら娘達に、「道の両側、気をつけて見ててね・・・・!」って協力を頼み、
意外とスムーズに、無事たどり着くことが出来ました!
青い扉の小さな可愛いお店の前、販売20分前にはすでに数人の列・・・・・。
d0021146_14403198.jpg



輪粉さんのベーグルは2ヶ月おきにメニューが変わるので
並んだベーグル、どれもこれも私達にとっては新顔です。
とても選びきれない・・・・・だから欲張って、全種類購入!

d0021146_14414213.jpg
                      *よもぎきなこ*

d0021146_14414674.jpg
                      *キャラメルチョコ*

d0021146_14415136.jpg
                       *レモンチーズ*

d0021146_14415559.jpg
                    *新じゃがローズマリー*

d0021146_1442046.jpg
                    *オニオン&ゴーダチーズ*

d0021146_14421513.jpg
                       *ごまさつま*

d0021146_14422374.jpg
                     *オレンジチョコ*

d0021146_14422867.jpg
                    *紅茶クランベリーチーズ*

d0021146_14423360.jpg
                       *イタリアン*


d0021146_14491742.jpg
                      





初めて伺った輪粉さんの工房・・・・・・
ちっちゃくて可愛くてイメージ通り・・・・って思っていたら
絵本好きの長女が、「パンやのくまさんのお店みたい」
ほんとほんと、言われてみればほんとにそうだね~って嬉しくなって
久しぶりに『パンやのくまさん』、引っ張り出して読み返しました。
d0021146_15182534.jpg


絵本はもともと大好きですが、
おいしそうなパンやお菓子が出てくる絵本はことのほか魅力的・・・・・。
『パンやのくまさん』も、お気に入りの絵本のひとつです。


絵本のパンつながりで・・・・・・
「魅力的」かどうかはさておき、とても気になって仕方ないパン

d0021146_15203327.jpg

『ぶたぶたくんのおかいもの』に出てくる“かおつきパン”


パン屋のおじさんが、ひとりでおつかいに来たぶたぶたくんに
「感心、感心」と言いながら、顔つきパンの上等パンをカゴに入れてくれるのですが・・・・・
d0021146_1441859.jpg
はっきり言って、かなり不気味です。
パン屋の店先に、こんな顔が並んでたらかなり怖いです・・・・・
 

                        しかも・・・・・・

d0021146_144325.jpg

             こんな風にカゴに入ってたら、もう、相当、怖いです・・・・・。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2009-05-15 13:29
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31