M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

母の日に・・・・


本当は
記念日だから・・・・って改めて感謝するとか
そういうの、とっても苦手なんだけれど・・・・

普段、ちっとも親孝行できていない私なので
久しぶりに孫の顔を見せに行くついでのふりをして
義母にお花を贈りたいな・・・・・って思ったのは
数日前に通りかかったお花屋さん(野の花屋さん)の店先に
とても素敵な色合いの紫陽花の花がたくさん並んでいるのを見たときから。


                   *GREEN SHADOW*
d0021146_0365689.jpg

色変わりの品種です。
咲き始めのみずみずしい草色のガクは、次第にピンクから深いローズ色に変化し、
全体がボルドーカラーに咲き誇った後は、少しずつグリーンに変わっていくそうです。
季節とともに移ろい様々な表情を見せてくれるなんて、
なんてデリケートでドラマチック・・・・!
・・・・・・・って、お義母さんも思ってくれると良いけれど。



実家の母にも、花束でも送ろうかな・・・・と思いつつタイミングを逸してしまって。
電話して「お花送ろうと思ったんだけど・・・・ごめんね」と謝ると
「いいのよいいのよ、お花なんて、いらないのよ・・・・。
あなたはね、存在してくれてるだけでいいんだから。」って。


存在してくれてるだけでいい・・・・・・
自分自身も母として、その気持ち、痛いほどに分かるから
だからなおさら、母の思い が嬉しくて、切なくて。


母が元気で、そして幸せでいてくれますように・・・・と、切に切に願う母の日。







d0021146_13582848.jpg

なにやら、コソコソと不振な動き・・・・・
そのあと、3人揃って、
「ママ、いつも有難う・・・・・」って
カーネーション、差し出してくれました。
いつの間にかこっそり買って来てくれた真っ赤なカーネーション
子供達が、少ないお小遣いを出しあって
「これなら買える・・・・」って選んでくれたのかどうか
たった1本のスプレーカーネーションは
でも、母にとってはどんなゴージャスな花束よりも
ほわんと、温かいのです・・・・・。
そして、ちょっと照れた笑顔が
ギュってしたくなるくらい愛おしいのです・・・・。

あなたたちが存在してくれてるだけでママは幸せよ、
ママの方こそ、有難う・・・・・って、しみじみ思う母の日。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2009-05-10 14:08
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30