M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

消しゴムはんこ


今履いてるのはちっちゃくなっちゃって、足、痛いから・・・・って
長女が新しい上履きを買ってきました。
名前を書くかわりに、
「そうだ!消しゴムはんこ押したら可愛いかも!」って・・・・・
楽しいことを思いつくと俄然はりきっちゃう長女は
午後、ずっとはんこ遊びに熱中。     
                         (ア、アノ・・・・・・・・・オベンキョーハ?・・・・・・・・by母)

d0021146_6262348.jpg
       出来上がった、世界でひとつだけの上履き・・・・雲と風船が浮かんでます。
       うんうん、これなら履いてるだけで楽しくなりそう!

d0021146_6263227.jpg
                                 こんなところにワンポイントも。


すっかり楽しくなってしまった様子の長女、
『赤ずきんちゃんとオオカミ』なんて、私にはとても無理でしょ~って思えるテーマで
ササッと図案を描き、ササッと彫り上げてしまいました。

d0021146_6264059.jpg

上出来、上出来、とっても可愛い!
そう・・・・・うちの長女、とっても器用なんです。

今日の作品、1番のお気に入りは『とても悪いことをしそうには見えない気のいいオオカミくん』

d0021146_723279.jpg



   *     *     *

中学の登山合宿中で次女が不在のちょっと寂しい週末
駅前のミスドがリニューアルオープンしたらしいので、
久しぶりに・・・・・とっても久しぶりに・・・・・ドーナツ食べに行ってみました。

                       お目当てはコレ
d0021146_725410.jpg

ミスドとモスが提携し、コラボで生まれた“MOSDO ドーナツバーガー”
ミニサイズのバンズは勿論ドーナツ生地。
中にライスパフの入った板チョコが挟んであります。
クリームはトマトをイメージしたイチゴ と レタスをイメージした 抹茶 の2種類。

ドーナツ部分も、チョコレートも、甘すぎなくて意外と美味しい。
ミニサイズってのも、愛らしいし、オバサンにはこのくらいの大きさがいい感じです。
もうちょっと若い頃には普通サイズのドーナツ3、4個ペロリと食べられてたのに
最近、甘さが重過ぎると感じるようになってしまいました。
家で甘さ控えめスイーツばかり作っているから?

それとも・・・・・やっぱり・・・・・年のせい・・・・・・???


                    ドーナツ屋さん、今度は次女と一緒にもう1回行かなくっちゃ。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2009-06-01 13:53
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30