M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

ちっちゃく可愛く、和のココロ


芋ようかん。次女のリクエストで。
いつもは牛乳と寒天を加えて作るのですが
今回は、たまたま見かけた雑誌に載ってたレシピを参考に・・・・
ゆでたさつま芋にお砂糖を加えてなめらかに練り、水溶き片栗粉を加えて。
まさにお芋そのもの、“甘~い焼き芋”食べてる感じです。

d0021146_149226.jpg



おままごとみたいに、ちまちま小ちゃくて可愛いのって好きです。
だって、女の子だもん♪
   (女・・の子・・・って・・・“の子”って・・・・・・・・どぉぞ誰にもつっこまれませんよ~に!)

  
              男の人って、がっつりボリューム重視が好きですよね。
              あくまで個人的嗜好なのか、はたまたDNAのなせる業?
              我が家ではこの辺の好み、永遠に歩み寄ることはなさそうです・・・・。



今回の和スイーツ、どこが「おままごとみたい」かというと・・・・・
湯呑みに使ってるのは、お猪口として売られていたもの。
お皿はおそばの薬味に使ってる小皿、下に敷いたマットは・・・・コースターです。

d0021146_1610232.jpg

[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2009-06-05 14:14
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30