M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

こぶたの食パン


d0021146_185738.jpg


本屋さんで立ち読みした 荻山和也さんの『ホームベーカリー教室』
いきなり目に飛び込んできたブタさん・・・・・・。
いやぁん、可愛い!!
            ・・・・・・で、さっそく真似して作ってみました。

生地はバターロールの生地。
こぶたの形を残すため、生地がのびすぎないようにと薄力粉をまぜてあります。


焼き上がりのブザーがなる前に「もうすぐよ!」と子供達を呼び寄せスタンバイ。
「さぁ、開けるよ~!」とホームベーカリーのふたを開けると・・・・
                         ・
                         ・
                         ・
d0021146_0325628.jpg
           つぶらな瞳でこちらを見上げるこぶたくん・・・・・・・可愛い!


顔にナイフを入れるのは気がひけるので、おしり(?)の方からカット。
このあと、「耳が食べたい~」「じゃ、私、鼻食べていい?」
「目ってチョコチップでしょ?ボク、目がいい~!目が食べたい!!」
と賑やかに顔のパーツをむしり取り、ほじくり出し、
あっという間にのっぺらぼうになっちゃった。
まぁ、これで残った半分は明日の朝食に、
心置きなくナイフを入れることができる・・・ということで、良しとしましょう。。。

d0021146_033239.jpg

[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2009-06-08 01:16
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31