M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

Kyokoせんせいのお菓子・・・じゃない・・・レッスン


Kyokoせんせいのお教室、年に1回、6月はお菓子ではなく「ブランチレッスン」です。
今回のメニューは・・・・・フォカッチャ と 豚肉マスタードクリーム


Kyokoせんせいのフォカッチャは、型に入れて焼き上げます。厚めでモチモチ、表面はさっくり。
d0021146_2223262.jpg


ガーリックオイルとクレイジーソルトでシンプルに味付けしたものと
スライスオニオンを乗っけて黒胡椒をふったものと、
シナモンシュガーをたっぷり振りかけたスイーツ系 の3種類。
d0021146_2226040.jpgd0021146_2226791.jpg
                                  おっと、うっかり、写真は2種類だけですが・・・・・・・


メインディッシュの豚肉ソテーは
生クリームと粒マスタードをあわせた濃厚ソースが
「簡単なのに手が込んだっぽい」お味・・・・こんなの出したら、ちょっと株が上がるかも!
付け合せのサラダも、Kyoko先生流の味付けがとっても美味でした。
d0021146_22263740.jpg



*   *   *

d0021146_22265318.jpg「来月の分、試作してみたらね、
ひとつはOKなんだけど、
もうひとつは“食べられないくらいマズイもの”が出来ちゃって・・・」
って、苦笑いしてるKyokoせんせい。

いつも素敵に美味しいKyokoせんせいの幸せスイーツは、
マジックでも魔法でもなく、
せんせいのご苦労と試行錯誤の賜物、
手間ひまかけて生み出されているんだなぁ・・・って
感謝と賞賛の気持ちを新たにしたのでありました。

美味しいお菓子と楽しい時間をいつも本当にありがとうございます♪





一昨日に引き続き、昨日もまた夕方いきなりスコールの様な雨が・・・。
7時過ぎ、傘もほとんど役にたたないような土砂降りの中
ずぶぬれになって帰って来るだろう娘達のために
足拭きマットとタオルを用意し、お風呂も沸かして待っていたのに
玄関を入るなり、目をキラキラさせながら「外に遊びに行きたい~!」
マンションの下、一段低くなっている駐輪場の辺りが
配水が追いつかず氾濫していて“すっごく楽しそう”だとかで、
「ビーチサンダルに履き替えていくから~、洋服もちゃんと着替えていくから~」
って、そぉゆぅ問題じゃないでしょ・・・・・って思いながら、
「ね、いいでしょ?ね、ね、ちょっとだけ、いいでしょ???」って懇願され、
雨のピークは通り過ぎたし、まぁ、ビーチサンダルならいっか・・・・・・・って・・・・・おいおい。

d0021146_2295464.jpgd0021146_2210354.jpgd0021146_22101174.jpg
膝上まで水に浸かって  キックボードに乗ったり   自転車に乗ったり

そりゃぁ、楽しいよね・・・・・楽しい気持ちが分かっちゃうので
ちょっと非常識かなぁ~と思いつつ、
マンションの駐輪場だから危なくは無いだろうし、
「ちょっとだけよ、うるさくしないでね」と念を押しながら
子供達の水没体験を許可してしまったいけない母・・・・・・

しかも、「危なくないか見張ってる」フリをしながら、ちゃっかり写真まで撮っちゃってるし。


でも、この急な大雨、場所によっては本当に危険だと思います。
いろいろ被害など、出ていなければ良いのですが・・・・・。
今日もまた、夕方激しい雷雨の予報が出ています。
所によっては雹も降るとか・・・・・、みなさんもどうぞお気をつけ下さいね。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2009-06-16 10:02
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30