人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

オレンジゼリー



                         ・・・・ in July ・・・・・
オレンジゼリー_d0021146_13124313.jpg

蒸し暑い日が続いています
ま、梅雨だからしょうがないか・・・・・
こんな時はゼラチンのつるんぷるんと冷たいおやつで乗り切りましょう。


せっかく「四季」のある国に生まれたのだから
エアコンの除湿スイッチをONにして強制的に快適な温度・湿度を保つだけでなく
その時期ならではの良いところも悪いところもひっくるめて
「季節感」「風情」と受け止め、うまく付き合っていく余裕を
持ちたいなぁ・・・・なんて、思ったりもするのです
自然に逆らい、人間に都合の良い快適さを作り出すのじゃなく、
「気の持ちよう」でそれなりに楽しく過ごす工夫ができるたくましさ
・・・・・みたいなものを身につけて、鷹揚に構えていたいな、と




オレンジゼリー_d0021146_13125743.jpg

                     馬嶋屋さんで買ったゼリー型
                     薄っぺらいアルミのチープな雰囲気が
                     それはそれで味わい深くて
                     こんな風に、グッピーラムネ とか入れてみたくなります

                     あ、この感じ、何だかいいな・・・・・って、
                     日常の片隅の、とるに足らないささやかな満足感
by chibi-usagi_sweet | 2009-07-04 00:27
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31