M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

粒ジャム加えてミニ食パン


「こんなの知ってる?面白いから良かったら使ってみて・・・・」って分けていただいた
粒ジャム ・・・・・
お菓子に混ぜ込んでも良さそうですが、見た目かなり甘そうな感じなので
パン生地に練りこんで焼いてみました。
d0021146_2323328.jpg

一見ラムネの様なピンクのタブレット・・・固形なので混ぜ込む作業も楽で扱いやすい。
加熱するとあら不思議・・・・とろ~り溶けてジャム状になるそうで・・・・・
乙女チックなパンをイメージし、粉に紫芋パウダーを混ぜて、ほんのりピンクの生地を目指します。
可愛いパンは可愛い大きさで・・・・・ミニ食型の出番。



d0021146_2323847.jpg

焼き上がり、予想通りの可愛さです。
気になるお味の方は・・・・・・ん・・・・・「ジャム」と言われれば、まぁそうですが、
かなりジャンキーな甘さです。
駄菓子っぽい美味しさ・・・と割り切れば、これはこれで“アリ”でしょうか。
淡いピンクの生地にところどころ溶けたジャムがキラキラ・・・・・・
見ための可愛さが好印象で子供達には喜ばれます。

正直、すごく美味しい♪・・・・・ってものではないように感じましたが
扱いやすさと見た目の可愛さ、面白さ・・・・・・・を考えると
子供と楽しむにはたまにはいいかなぁ~~いろんなバリエーションあるみたいだし。


                
                      楽しいモノ、教えていただきました。
                      ほんのりピンク色にするために紫芋パウダーを使う裏技も、
                      Kyoko先生直伝・・・・・感謝です!




ミニ食パン型・・・・・小さいもの好きの私のマストアイテム。
焼きあがったパンもキュートですが、型そのものも可愛いです。
雑貨と組み合わせてインテリアとして楽しんでも良さそうですが・・・・・
d0021146_23231463.jpg
                     中に入ってくつろぐのはやめましょう。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2009-07-13 09:13
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30