M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

タグ:おでかけ ( 35 ) タグの人気記事

スカイツリーに行ってきました!


高校時代の友人2人と、久しぶりの再会。
東京スカイツリーに行ってきました。
最初のうちは、「きっと混んでるだろうから少し落ち着いてから」と思い、
そのうち、「少し落ち着いて」のタイミングを測れないまま日が過ぎて・・・・
まぁ行こうと思えばいつでも行けるよね〜と言いつつ機会を逃し続け、
やっと初めて行ってきました。

せっかくだから・・・と、地上450メートルの展望回廊まで上って、
せっかくだから・・・と、ゆっくり時間をかけて天空からの眺望を堪能。
d0021146_923574.jpg



d0021146_1242391.jpg

わかるかな・・・・・窓じゃないですよ。
展望デッキのガラス床から下を見たところ。
地上340メートルからの眺め。
高所恐怖症の私にはとても無理・・・・と思ったけれど、
「せっかく来たんだから、ちょっとだけでも乗ってみなよ」と男前Kちゃんに促され、
つかまらせて・・・とお願いして、Kちゃんの細腕をガシッとつかんで恐る恐る・・・・・・
ほんの一瞬。それ以上はやっぱり無理でした。
怖いよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ソラマチ31階のレストラン
“天空ラウンジ TOP of TREE”でランチ
d0021146_93873.jpg

8品盛り合わせのアミューズタワー。
3人で行ったので、3人分の小皿料理が乗っかってきます。
カンパチの柚子風味マリネ、サーモンと柿のピンチョス、
フォアグラと紫芋のブレッセetc・・・・・・・・・・
見かけも綺麗で凝ったお料理が一口ずつ・・・・目にも嬉しいサプライズタワー。

d0021146_931654.jpg

メイン料理はお肉とお魚、どちらか選べます。
私としては珍しく、お肉をチョイス・・・つい先日食べたランチでお魚にしたばかりだったから。

d0021146_932874.jpg

ラズベリーのケーキとシャーベット、チョコレートムースの盛り合わせ

d0021146_96882.jpg

目の前にそそり立つ2本のタワー・・・・迫力満点!

本当に楽しい1日でした。
多感な女子中・高時代を一緒に過ごした友人は、泣けてきちゃうくらいに大切な存在。

よし!また頑張ろう!!!



[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2014-11-07 12:57

歌舞伎へGO!


長女と、新しくなった歌舞伎座に行ってきました。
選択している外国語学部の講義で、指定された中から2つ、生の舞台を見てレポートを書かなくてはならないとのこと。
何故か歌舞伎も含まれていたので、それなら私も一緒に行きたい~!と、便乗することに。
昔は母と一緒に良く歌舞伎座に足を運んだものでしたが・・・・・・・・・・・この前見たのは何年前かしら。多分20年以上前。

英語学科のレポートで歌舞伎の舞台をテーマに何を書けばよいの~?と長女は気が重そうですが
私は、久しぶりの観劇に、ひたすらワクワク♪ 

d0021146_1094982.jpg
       新しくなった歌舞伎座、綺麗です。
       あいにく前売り券は販売当日にあっという間にほぼ完売(当たり前!)幕見席の列に並びました。
                      ※演目や日時にもよるとは思いますが、だいたい2時間前に並べば大丈夫そうです。
                       お席は、2列並んだ後ろの席の方が、手すりが邪魔にならずに見やすいかも。

d0021146_1095616.jpg
課題に指定されていたのは『助六由縁江戸桜』・・・・せっかく並んだので、第三部の二幕通しで『御存鈴ケ森』も。

『助六』は、歌舞伎十八番のひとつ・・・粋で華やかな江戸歌舞伎を代表する名作です。
吉原の花魁たちのあでやかな美しさ・・・・・・・・特に七之助さんの白玉は凛として美しかったなぁ~♪
実は、個人的に、海老蔵さんは別に好きじゃなかったんですが・・・・・・・
重圧に耐えながら頑張ってるんだなぁ~ってひしひしと伝わってきて、
それに、悲しみとか、責任とか、気迫とか・・・・・・・・そんなものが備わったみたいで、
役者としてこれからもっともっと成長していくだろう海老蔵さん、何だか応援したい気持ちになりました。
そして三津五郎さんの通人・・・・・大笑いして、そしてほろりと涙を誘われました。歌舞伎で泣いたのは初めてかも。

               ちなみに、昔から一番好きなのは孝夫さん(仁左衛門って名前にいまだに馴染めない・・・・・・)
               
       
d0021146_1441870.jpg

                自分へのお土産に、また買ってしまった・・・・・・・・てぬぐい。
                コレクションするだけじゃなくて、使いなよ~~~って、長女に叱られます。


おまけ画像・・・・・・・・・・・・・大量のポテト!見るだけで胸ヤケしそうですが。

マクドナルドの期間限定商品、フライドポテトLサイズ2個分の“メガポテト”!(右側が通常のLサイズです)
“とっても小さいもの”とか、“すっごく大きいもの”とか、楽しくて好きなので・・・・・・
おまけに“期間限定”に弱いので・・・・・買ってしまいました。
d0021146_1010450.jpg

                  長女と2人で食べたわけじゃないですよ・・・・・・・・・念のため。
                  これは別の日、ポテト大好き次女と息子も一緒に、4人で・・・・・それでも結構ヘビーですが。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2013-06-25 01:53

ご無沙汰してる間に、すっかり春です・・・

お友達の家に遊びに行くと言って出かけた次女から、家を出て数分後にメール。
もう電車に乗ってるはずの時間なのに、忘れ物・・・・?と思って開いてみたら

                   「黒目川(家の近所を流れている川)が、すっごくきれいだよ。
                   お散歩すれば?
                   すっごくきれいだよ!」って・・・・・。


桜の季節は終わってしまったはずなのに、どんな風にきれいなんだろうねぇ~と話しながら
せっかくなので、長女と一緒にお散歩しに行ってみました。


d0021146_2174796.jpg

                   わぉ♪
                   菜の花畑が満開です。ホントだ・・・・すっごくきれい♪
d0021146_2175252.jpg

                      黄色いお花が大好きです。元気が出ます!



                             *   *   *


先日、3日・・・・・・・冷たい雨と強風が吹き荒れた日、息子が高校に入学しました。
あいにくお天気は散々だったけれど、晴れやかな気分でスタートしました。
さぁ、どんな高校生活が待っているかしら・・・・・・
たくさんの友に出逢い、たくさんの経験をして欲しい。
たくさんの失敗もするかもしれないけれど、たくさんのことを学んで、たくさんの喜びや達成感を味わって欲しい。
そんな中で、彼なりに、彼らしく、成長していってくれるのを見守りたいと思います。

                             入学、おめでとう!




そして・・・・・・・・・・・・・そんな彼は今日もまた、高校から帰って来るなり遊びに行ってしまいました。
「ただいま!」の直後にカバン放り投げて飛び出していく・・・・・・・・小学生じゃないんだからさ・・・・・・・・・・・
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2013-04-06 02:44

カフェランチと映画♪

今日の関東地方は、一日中、春一番が吹き荒れていました。いやぁ~すごい風だった。
昨日今日ととても暖かかったけれど、明日以降また寒さが舞い戻ってくるらしいです。
体調管理は万全に・・・・・・。本格的な春はもうすぐそこです。

頭の痛いことや、わずらわしい仕事や、悲しい出来事や、日々色々あるけれど
合間合間にちょっとずつ、のんびり気晴らししています。



お気に入りのカフェの窓から見える景色は、柔らかな日差しがとても温かく、ポカポカ日だまり気分。
                                           ・・・・・・本当は、外はとっても寒いのだけど。
d0021146_2035191.jpg

          長~い長~い春休み中で、とっても暇そうな長女を誘って、久しぶりのカフェランチ。

                        チキンとキノコのクリームパスタ
                        明太和風ピザトーストとあったかポトフ

                 シバケンさんのランチは、いつもホントに美味しくてシアワセ♪


d0021146_2035551.jpg

                     私はバナナシフォンと珈琲で、
                     娘は冬のチャイで、のんびりまったりくつろぎタイム。



別の日、長~い長~い春休み中で、相変わらず暇そうな長女を誘って、映画を観にいきました。

映画の後、久しぶりのchapot cafe でランチ。

d0021146_16413794.jpg
                           きのこのキッシュ
                           ミートソースパスタ
                           ミネストローネ
                           にんじんマリネ

  
d0021146_164146100.jpg
                          山のコーヒーとイタリアンソーダ
                 6日に健康診断を受ける予定なので、ケーキは我慢!
                (焼け石に水・・・って気がしないでもないけれど・・・・・・っていうか、
                 家に帰ってから、しっかりおやつを食べちゃったから意味無かったです。)

                 窓際のカウンター席から、ららぽーと建設予定地の様子が見えてます。


*****
この日、観た映画は・・・・・・・・・・・ずっとずっと観たかった『レ・ミゼラブル』
冒頭からいきなりのド迫力で圧倒されます。
普通のミュージカル映画は、歌を先に収録し、後から口ぱくで演技をあわせることが多いそうですが、
この作品のこだわりは、すべて演技をしながら実際に歌っているということ。
だから、苦悩や嘆き、絶望、喜びや安らぎ、希望・・・感情のほとばしりが迫力いっぱいストレートに伝わってきます。
(豪華な俳優陣、みんなとっても歌が上手でびっくり!)
最初から最後までずっと歌いっぱなしだけれど、恐れていた(?)違和感は全くありません。
まさにミュージカルを見ているような臨場感。
それに加えて映画ならではの迫力ある映像、絶妙なカメラワーク・・・本当に重厚で心を揺さぶられる作品でした。
もう1度観たい。DVDとかじゃなく、絶対映画館で、もう1度観たい作品です。
サントラも欲しいなぁ~~~
             
※現在発売中のハイライト盤に次いで、2枚組の「デラックスエディション」が3月20日に発売されるらしいです。楽しみ♪
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2013-03-01 22:32

合羽橋デート

友人に誘われて、合羽橋へ行ってきました。

目的は、勿論お買い物と、それから・・・・・・・・・・・・
前から行ってみたかったカフェ“itonowa”さんへ。
合羽橋道具街、合羽橋南交差点を曲がって少し入ったところにある小さなお店。
通りに面してガラス張りなので、お食事中の人が丸見えで「ここだ!」って分かったものの、
看板もなく、入口は・・・・・・・・・・・・・?
通用口の様な,小さくて目立たないドアが、どうやら知る人ぞ知る有名店“itonowa”さんへの入口のようです。

d0021146_10421468.jpg

ドアの向こうは、シンプルでコンパクトでナチュラルで・・・何となく潔い感じの内装。
                   (残念ながら、お料理以外、店内の写真撮影はご遠慮くださいとのこと・・・・・)

“itonowa”とは、糸の輪を意味するそうです。
このお店を通じて、誰かと誰かが、大切なものたちがつながっていく、
そんな場所になれたらな、という思いで名付けました
・・・・・・・・・・・・・と、これはお店のブログから。


d0021146_10415248.jpg
                カレーと迷った末、玄米おにぎりのプレートセットに。
                玄米の混ぜご飯のおにぎり2種類と、お野菜が3品ついてきます。

d0021146_10415777.jpg
             私がブログやってることを知ってるKちゃんが、
             「こっちも撮ったら?」ってわざわざ見えやすく置いてくれた、Kちゃんチョイスのクロックムッシュ。
             チーズと一緒になんとジャムもはさんであります。
             ブルーベリーとラズベリーのジャムが感動的に美味しいそうです。次は食べてみよう!

d0021146_104276.jpg

           デザートに、スコーンとロールケーキ。
           お願いしたわけじゃないのに、それぞれカトラリーを2つずつ添えてくださる心遣いが嬉しい。
           


          きっと見えるよな~と思っていたけど、思っていた以上に近くにスカイツリーが見えました。
d0021146_10422492.jpg
                              何だかラッキー♪


                                             大切な友達との、心安らぐ楽しい時間。
                                             Kちゃん、また一緒にお出かけしようね!
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2012-11-25 12:31

久しぶりのお出かけ

個人経営の、こぢんまりしたお店が好きです。
それは、多分お店の人の“思い”がダイレクトに伝わってくるから・・・・・・・・・
そんな素敵なお店をまた1軒見つけました。
北浦和のnofuさん・・・・・パン教室のkuboさんも大絶賛のお店・・・・・やっと行く事ができました。

                          「ごはんとお茶と、道具のお店」
                                cafe nofu
d0021146_14591185.jpg

北浦和の駅から歩いて5分弱くらい・・・・・・・・わりとすぐです。
1階では古道具も売っていて、こちらのカウンターで、メニューを見てオーダーを決め、料金前払い制。

d0021146_14591950.jpg

                        階段を上って2階がカフェになっています。

d0021146_14592753.jpg
               こんなところにカフェが・・・・?っていう、人通りの少ない路地にあるにも関わらず、
               次々にお客さんが訪れすぐに満席に。              
               お席の予約をしておくと安心です!

d0021146_14593329.jpg
                 ランチメニューは日替わり(?)で数種類。
                 私達が選んだのは・・・おかずとスープとパンディッシュ
                 大皿に、美味しそうなものがいろいろぎっしり・・・・・・・・・・幸せ!
                 「ホントに美味しい」と聞いていたけど、ホントにどれも全部美味しかった♪
         

d0021146_14594542.jpg
                   すっかりお腹いっぱいですが、勿論食後には甘いものを。
                         ベイクドチーズケーキ&コーヒー




せっかく北浦和に行ったので、北浦和公園内にある埼玉県立近代美術館にも寄ってみました。
草間彌生さんの企画展『永遠の永遠の永遠』開催中。
d0021146_0114557.jpg


時間が無くて、企画展は見られなかったけれど、入口もロビーも、水玉だらけ・・・圧倒されるような草間パワー炸裂。

d0021146_1503145.jpg
                            「新たなる空間への道標」
d0021146_23531381.jpg


d0021146_1505365.jpg
                               「明日咲く花」

d0021146_1505719.jpg

     吹き抜けスペースにで~んと存在感を誇っているバルーンの「ヤヨイちゃん」は、なんと全長10M!


久しぶりに素敵な空間で美味しいもの食べてとりとめもなくお喋りして・・・・・・
公園をのんびり散策し、ほんのちょっと芸術にも触れて、心が元気になった1日でした。




                             最近PCのご機嫌が悪くて・・・・・・・・・・・新しいパソコン欲しいなぁ~~~
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2012-04-27 17:34

しあわせの・・・・・・・・・・・・

      
                       「しあわせのパン」観てきました。
                       現代版おとぎ話のような、
                       ほんわか柔らかく温かい映画でした。
                       優しい気持ちになれる映画でした。

d0021146_2211518.jpg


                          衣装の展示もやってました。
d0021146_22111344.jpg

     カンパニオ・・・・・・・・・・・パンを分け合う人々・・・・・・・・・・・仲間、家族、大切な存在。
     映画の中でも、パンを半分ずつ分けあう場面が何度も出てきます。
     パンを分け合うように、喜びも悲しみも、分け合って生きていく・・・・・・・・・・・・
     ひとっていいな、って思える映画でした。

     原田知世さんの透き通るような可憐さが印象的でした。
     大泉洋さんの、いつもの賑やかキャラと違う穏やかな存在感も素敵でした。
     パンやスープやお料理が、本当に本当に美味しそうでした。
     洞爺湖畔の四季折々に美しい風景に魅せられました。

d0021146_22111843.jpg

               ランチはやっぱりパンが食べたくて・・・・・・・・・
               本当は焼きたてのカンパーニュとか食べたかったけど、
               映画館のそばのカフェで、アボカドとサーモンのオープンサンド。



                     こちらは、久しぶりに訪れたchapot cafe
d0021146_22112915.jpg
d0021146_22113431.jpg
d0021146_22114883.jpg



                     穏やかな気持ちになれる映画・・・・・・・・・
                     穏やかな気持ちになれるカフェ・・・・・・・・
                     穏やかな時間を分け合える友人がいる幸せ。

                     私自身も、穏やかな人でいたいな・・・・・・・・・・と思います。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2012-02-24 00:42

暑いですね~

暑いです。
関東地方は一昨日梅雨明け、今日は東北地方も梅雨明けしたらしいです。
暑いです。本当に暑いです。
挨拶も、「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」の後には必ず「暑いですね・・・・。」の決まり文句。
本当に本当に暑いんですもの。
8月生まれが関係するのかしないのか、ひとより暑さに強いと自負してきた私も、この夏はさすがにグロッキー状態。
12月生まれが関係するのかしないのか、異常な暑がりのオットは、例年に増して不機嫌で、
「暑い暑い」と連呼するので、タダでさえ高い不快指数がさらに数パーセントアップします。
オットいわく、「俺が死ぬのは絶対夏だと思う・・・・・」 本当に暑いのがダメみたいです。

この暑さ、皆さんはいかがお過ごしでしょうか・・・・?
とりあえずの快適さを求めて電気を使いすぎないよう、
でも、熱中症で倒れたりしないよう、体調管理にはくれぐれも気をつけて、
みんなで賢く、厳しい夏を乗り切っていきましょう・・・・。

我が家はただいまリビングの室温33.9度。健康のためにはエアコンつけるべきなんでしょうか・・・?
もともとエアコンは好きじゃないので殆ど使わないのですが、
今年は特に、『電力不足』の4文字が重くのしかかり、
少なくとも1人でいる時、エアコンのスイッチを押すのはためらわれてしまいます。

でも・・・・・・熱中症の発症件数、意外にも屋内が一番多いそうですね。
「ガマンのお年寄り」が一番危ない・・・・ってテレビでも言ってました。
ん?ガマンのお年寄り?・・・・・・もしかして私もその部類か~???????

水分補給、塩分補給、睡眠不足にも気をつけて、
家で1人で倒れてる・・・なんて事態にならないよう、気をつけたいと思います。


                            058.gif   058.gif   058.gif


さてさて、気を紛らわせるためにも、アップし忘れていた友人とのお出かけレポート。

高校時代の友人Kちゃんから、飛び上がっちゃうくらい嬉しいお誘い。
帝劇のお芝居のチケットが当たったから一緒に観にいかない?って・・・「行く行く行く行く~絶対行く!!!」
d0021146_1227023.jpg

「風と共に去りぬ」 米倉涼子、寺脇康文主演
ストーリーは、やはりあれこれ端折りながら駆け足で詰め込んだ・・・・感が拭えませんが、
生の舞台の迫力は圧倒的だし、
大輪の花のようなスカーレットオハラを熱演する米倉涼子さんがまさにハマリ役・・・・・・美しくて素敵でした。
d0021146_12271756.jpg

日常をちょっぴり抜け出して、贅沢な時間を共有するチャンスをプレゼントしてくれたKちゃん・・・・いつも有難う♪


                             * * * * *



こちらは、「夏休み前にランチしようよ~!」と剣道部仲間のMちゃん、Fさんと。
どうやら前回のchapot cafeの雰囲気と美味しいランチがすっかり気に入った様子のMちゃんから、
「ねぇ、あの“まったりカフェ”にまた連れてって~」とリクエストがあったのですが、
朝いちで電話したのに「限定ランチ、すでに予約いっぱい」とのことで残念・・・・・。
仕方ないので、近場の、“PTA御用達(?)”のお店でそそくさとランチを済ませ、
お茶だけでもしたいよね~と、chapot cafeに再度電話。
お席の空き状況を尋ねたところ、その時点ではまだ満席状態・・・・・それでも諦めきれない私達。
着くころにはきっと空いてるよ~と希望的観測のもとに見切り発車で、行ってみたけどやっぱり駐車場は満杯。
私達の「諦め切れない」オーラがお店の中にまで届いたのか、マスターの奥様が出てきてくださって、
「〇〇さん、すみません・・・何度もお電話いただいて。
もうちょっとでお帰りになりそうな雰囲気のお客さんがいらっしゃるので、お席が空いたらご連絡しますよ。
ちょっとその辺ウロウロしてきてくださいますか・・・・?」
はいはい、もちろん喜んでウロウロしてきます!!と携帯番号をお教えして、
言われたとおりに車ウロウロ走らせて、「この辺、ホントに何にもないよね~」なんて言いながらも、
カフェじゃなくても、車の中でも、おしゃべりさえしてれば飽きる事はないので大丈夫。

それにしても、名乗ってないのになんで私ってわかったんだろ・・・・・?
私って、そんなに特徴的な声してるんでしょうか?それとも喋り方が独特なんでしょうか???
・・・・っていうか、その前にちゃんと名前までご存知とは・・・・きっと何度も予約の電話してるからですね。

d0021146_1215421.jpg

                        そのくらいお気に入りのchapot cafe

d0021146_12155017.jpg

                         癒しの空間。本当に落ち着きます。                     

d0021146_12155585.jpg

                         chapotのスコーン、好きだなぁ~♪
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2011-07-11 13:57

CANAL CAFE


神楽坂の「CANAL CAFE]・・・飯田橋の駅から歩いてすぐのところにあります。

d0021146_15304548.jpg


CANAL(運河)の名前の通り、お堀に浮かぶ水上レストランといった風情。
レストランスペースとデッキスペースがあり、私は断然デッキがお気に入り。


d0021146_15305125.jpg


桜の季節や天気のよい週末は行列が出来るそうですが、
午後から雨の予報の昨日、デッキには殆ど人がいなくてのんびり。


d0021146_15305650.jpg


実は、昨日・・・・・・ちょっと不安を抱えながら病院に行った帰りでした。
精密検査が必要といわれ、考えないようにしようと思いながらも最悪の場合が頭をよぎり

でも、結果はとりあえずセーフ。
一応経過観察・・・ということではありますが、不安はかなり遠のきました。



d0021146_153115.jpg


ホッとして嬉しくて、そのまま帰るのもったいないなぁ~って気分で



d0021146_1531654.jpg


ひとりでのんびりカフェタイム。
久しぶりにゆっくり本を読んだり、ご無沙汰つづきの友達に長めのメールを打ったり
通り過ぎる電車を眺めたり、水面のさざなみに見入ったり・・・・、
ゆうゆうとと泳ぐ鯉や、甲羅干ししてる亀さんにも心が和みます。
都会の中の別世界・・・・・かすかに吹く風が心地よく、時の流れが速度をゆるめたようなひととき
気づいたら、2時間も・・・・なんて贅沢!

[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2011-05-11 10:15

吉祥寺

ご近所のお友達Hちゃんと、吉祥寺。

                      駅から徒歩5分・・・・ハティフナットでランチ。
d0021146_233079.jpg

水色の板壁、背の高い人は頭ぶつけちゃいそうな小さなドア、
色とりどりのお花たち・・・・高円寺のお店と同じ雰囲気の店構えです。


残念ながら、絵本の中に迷い込んだような壁画のお部屋はすでに一杯だったので
急なハシゴ階段を上って2階へ・・・・・隠れ家みたいな雰囲気はちょっと楽しい。
d0021146_23301721.jpg
                     お2階からの注文は、備え付けのインターホンで。
                     「アボカドタコライスのランチ2つお願いします~。」
                    
                           すごいボリュームです!

5月には西荻窪店もオープン予定だそうです。西荻も行きたいな~♪



ランチまでの時間、雑貨屋さんなど巡りながらブラブラお散歩・・・・はらドーナツのお店、健康豆乳カフェ「はらっぱ」
ホントにはらっぱみたいな小さな公園に面した、ちっちゃな可愛いお店です。

d0021146_23303089.jpg

ドーナツ食べたかったけど・・・・豆乳のドリンクもいろいろおいしそうだったけど・・・ガマンガマン。
もうすぐお昼だからね。
d0021146_23303881.jpg

                  そのかわり、帰りにアトレ店で「はらロール」お土産に買いました。
                  定番の「白巻」と、豆乳本来の美味しさを生かした「青巻」


ホントはね、ムーミンスタンドで「にょろにょろの種入りドリンク」飲みたかったんだけど
d0021146_23304462.jpg

一緒に行ったHちゃんは小学生のママなので、早く帰らなきゃならなくて・・・時間オーバーで残念。


ホントはね、期間限定オープンの、あの飯島奈美さんプロデュースのカフェ
「喫茶iijima」に行きたかったんだけど、予約期間前半ですでに予約いっぱいで泣く泣く断念。

せめて、かもめ食堂のシナモンロールだけでも買って帰ろうと、
コラボしているパン屋さんダンディゾンに行ったんだけど、10時半にお店に着いたら
「朝の分はもう全部売り切れちゃって、次の焼き上がりは4時になります・・・」とのこと。
d0021146_23305440.jpg
                         考えが甘かった・・・・・・残念。                           



「喫茶iijima」はテイクアウトもあるらしいし、せめてお店の雰囲気だけでも覗いていこうと思ったんだけど
小さなお店で、ドアがぴったり閉まっちゃってて、入りづらくて・・・・・断念。
d0021146_23304981.jpg



今回の吉祥寺は、たくさんの残念があってちょっぴり消化不良。近々また行かなくっちゃ。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2011-05-04 00:53
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30