M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

タグ:お弁当 ( 96 ) タグの人気記事

最近のお弁当

息子が高校に入学してから、そろそろ1ヶ月・・・・・・・・新しい生活にも慣れてきたようです。
中学の頃と比べると、随分自由度の高い高校生活を、かなりエンジョイしているらしい・・・・・
部活も頑張ってるし、新しい仲間達と、楽しく過ごしているようで何よりです。
お勉強のことは・・・・・・・・・・・ついつい口出ししたくなるのをグッとこらえて見守るべし!


d0021146_13372468.jpg
豚肉の中華風いため/きゅうりのゆかり和え/卵焼き
こんにゃくのオイスターソース炒め/プチトマト/パイナップル

豚肉は、ネギと一緒に酒、しょうゆ、みそで炒め煮・・・
豆板醤をちょっと加えてピリ辛味。

d0021146_13373334.jpg         
        ハムカツ/エビフライ/コールスローサラダ/ポテトサラダ
        ウインナー/カレー巻卵焼き/プチトマト

        コールスローは、ちょっぴりお砂糖を隠し味に・・・
        前夜の残りのドライカレーを卵焼きに入れました。


d0021146_13374137.jpg
鶏肉の照り焼き/ほうれん草ベーコン炒め/ポテトサラダ
目玉焼き/枝豆ピック/キャンディーチーズ/ゼリー

お弁当用の目玉焼きは、白身がちょっと固まりかけてきたところで
塩コショウなど味付けして、パタンと二つ折り。

d0021146_1337496.jpg       
       唐揚げ/紅生姜入り卵焼き/ブロッコリーのマヨチーズ焼き
       パイナップル
       
       「今日の唐揚げ、インスタントの粉使ったでしょ・・・・・」
       はい。横着しました。バレバレですね・・・・・
       でも美味しかったって。OK出ました。

d0021146_13375733.jpg
梅シソ挟みカツ/カニカマ&ほうれん草入り卵焼き
きゅうりとタクアンのゴマ和え/カボチャの煮物/そら豆

中学の頃は、入れても絶対残してたそら豆・・・・・・・・
ちゃんと食べてました・・・・今日も完食。
ちなみにプチトマトも結構残してたけれど、高校になって残さなくなった。

d0021146_13381032.jpg        
        焼きそば/目玉焼き/餃子/枝豆ピック/塩おにぎり

        今日は焼きそばがメインなので、おにぎりをプラス。
        最近はシンプルな“塩おにぎり”をリクエストされます。
        以前は“ツナマヨ”がお気に入りだったんだけど。

d0021146_1338207.jpg
ブロッコリー茎のベーコン巻き/ウインナー/卵焼き
ポテトカレーグラタン/スナップエンドウ/プチトマト

ゆでたブロッコリーの茎を細切りにして、ベーコンで巻いて焼きました。
グラタンのカレーは、先日のドライカレーを冷凍しておいたもの。

d0021146_133834100.jpg        塩鮭/ウインナーの棒餃子/のり巻き卵焼き
        カボチャのソテー/しゅうまい/ブロッコリー/枝豆
        プチトマト

        今日はなんだかおかずが埋まらない・・・・と思ったら、
        ごはんとおかずを逆に詰めてた!
        慌てて冷凍しゅうまいチンして入れました。
        

d0021146_13384279.jpg
薄切り肉のカツ/エビフライ/ブロッコリーのマヨチーズ焼き/
ミニウインナー/プチゼリー

ゆでたブロッコリーにマヨネーズを絞り、粉チーズふって
トースターで焼きます。
最近ブロッコリーの食べ方で一番高評価。



                   おまけの長女弁当・・・・・・・・・中身はほとんど同じだけど。
d0021146_1420740.jpg
                塩茹でしたスナップエンドウを開いて添えてみたら、
                「今日のスナップエンドウ可愛かった!」って・・・・・
                こういうところに反応してくれるのはやっぱり女の子ならではですね。

d0021146_14201891.jpg
               スーパーで見つけた“梅ごましお”・・・ほんのり梅味、かわいいお花チップ入り。
               息子のお弁当にはお花チップを抜いて乗っけます。
               「え~、Kくんのにも乗っけてあげればいいのに~」と長女。
               そうかなぁ・・・・・・喜ぶかなぁ・・・・・・・・・いやいや、絶対喜ばないよね。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2013-05-02 22:02

ぼんちゃん ・・・それからお弁当も

ぼんちゃんです。
ぼんちゃんは、絵本に出てくる、いつもぼんやりしている男の子。
でも、ぼんちゃんのぼんやりは、実は、とっても素敵なぼんやりなんです・・・・・。
d0021146_1011796.jpg

西武柳沢駅前の“SPACE KOH”にて、先週『えほんの種*展』が開催されました。
ブログ更新をさぼっている間に、展示会は終わってしまいましたが・・・・。
お友達が、お菓子を出品しているとのことでお誘い受けたので、絵本好きの長女と一緒に行ってきました。


“えほんの種”とは、いつか絵本になるかもしれない、小さなお話たち。
絵本の原画展というのは良くありますが、まだ挿絵がつく前の、文章だけの絵本の展示会って
どんなの?と思っていたら・・・・・

絵がないからこそ広がる世界があるんだなぁって、改めて気づかされました。
優しい雰囲気の作家さんは、二人の男の子のママ。共感するところがたくさんあって嬉しかった。
優しくて、温かくて、柔らかくて・・・・・・・・・・・気持ちがほっこり癒されていくような素敵なひと時でした。


Tさんが作ったお菓子は、まさに絵本から抜け出したみたいに色とりどりで楽しくて、
いくつか買って帰りましたが、一緒に行った長女が選んだのは「ぼんちゃん」
d0021146_1012122.jpg

             ぼんちゃん、ぼんやりしてる間に、パクッと頭 かじられちゃったよ~~~!!!


                                *  *  *
  

そしてそして、久しぶりのお弁当です。
息子が高校生になり、毎朝のお弁当作りがスタートしました。
時々娘のお弁当も混じってますが

d0021146_1020166.jpgd0021146_10202247.jpgd0021146_10203056.jpg
d0021146_102037100.jpgd0021146_10215864.jpg d0021146_10221253.jpg
d0021146_10221717.jpgd0021146_10222258.jpg d0021146_10222615.jpg

「どうも~」とか、「ごっつあん!」とか、時にはちゃんと「ありがとう」って、
返してくれるお弁当箱がいつも空っぽで嬉しくて。
「今日のほうれん草炒め、いつもと味付け違った?なんかすごく美味しかった!」とか
「今日は枝豆がいつもよりたくさん刺さってたねぇ~気合入ってるねぇ~」とか、
「今日の豚肉の巻いたヤツ、グーだね~、うん、サイコー!」とか、
「口内炎できてるの知ってるくせに、酢の物はきついよ・・・しみるから、食べるの大変だった」(ゴ゙メン!)なんてことも・・・
そんなひと言がいつも嬉しくて、明日も早起き頑張ろう!って思うのです。

そしてまたまた、「こんないい子だもん、勉強しなくても、ま、いっか~」なんて甘々になってしまうのです。



d0021146_10264564.jpg

倹約のため、自分でお弁当を作って持って行っていた大学生の長女。
息子弁当のついでに、これからは作ってもらえる~ラッキー♪~と喜んでいます。
そんな長女のお弁当箱は、息子のに比べると半分くらいの大きさで、詰めるのもラクちん。
(息子のお弁当箱は、940ml・・・・・結構入ります。隙間うまらなくて慌てちゃったりします。)
この日は、息子のリクエストでケチャップご飯にしたので、娘の分は野田琺瑯の真っ白い保存容器に入れました。
お箸とスプーンのセットは、シリコンパッキンでカチャカチャいわないから便利!
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2013-04-17 11:34

決戦の日!

久しぶりのお弁当は、息子の高校入試本番当日のお弁当。
午前中筆記試験で午後面接があるというので、お弁当持ち・・・・。
海苔で「合格!」とか書いたら嫌がるだろうなぁ・・・怒るだろうなぁ・・・なんて想像しながらご飯を詰めてたら、
可笑しいを通り越して恐ろしくなってきたので、、普通のノリ弁に。
d0021146_16485139.jpg

「喝!」・・・じゃなくて「勝つ!」を願って、好物のヒレカツたくさん詰めて、「頑張れ!」の気持ちも詰め込んで。


最後の最後までお気楽呑気で超ポジティブ(“能天気”とも言う・・・)な受験生だった息子。
でも、彼なりに頑張ってきたんだろうなぁ・・・・って、ホントはちゃんと分かってる。
「彼なり」の基準を周りと比べてハラハラしたりヤキモキしたりするよりも、
「彼なり」の彼を信じて応援する事ができる、肝っ玉の据わった母でありたいな。


まだあと3日試験は残っているし、結果が出るまでドキドキだけれど・・・・・
息子が、良き友人達に恵まれ、活き活きと3年間を過ごせる高校に、どうぞご縁がありますように・・・・・。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2013-01-22 19:35

久しぶりのお弁当

たまに、前から知り合いだった人とか新しくお知りあいになった人が
たまたま私のブログをご存知で、「見てるよ~」とか「え、あのブログの方ですか?」なんて言われることがあったりして

そして、その何回かに1回は「いつもお弁当とかたくさん載せてるブログですよね・・・・」なんて言われちゃったりして

そんなときは恥ずかしくて、消え入ってしまいたくなります。

巷には、いわゆる「お弁当ブログ」を公開していらっしゃる方がたくさんいらして、
そんな人たちのお弁当はそれはもうとても素晴らしく美味しそうだったり美しかったりで、

一方私のお弁当は・・・・・・フツーのお母さんのフツーのお弁当だから・・・・・・・・・・・。

「じゃ、載せなきゃいいじゃん」・・・・・・・・って話なんですが、
ワンパターンになってしまわないように、あるいはネタに困って前のお弁当を参考にする時のために
自分の記録用として、一応は残しておきたくて。 (・・・・・・・・・・と言い訳・・・・・・・・・・・・・)

最近は、長女は自分でお弁当を作るし、次女の学校は自分達でお昼ご飯を作るし、
息子は部活も引退し受験生なので滅多にお弁当を必要とすることがなく・・・・・・・・・・・・

随分久しぶりのお弁当になりました。


次女の学校で4年に1度の「美術展」なる行事があり、その準備と当日の3日間、お弁当でした。
d0021146_1492829.jpg
                           ミートボール
                           スパムソテー
                           のり巻き卵焼き
                           ほうれん草のゴマ和え
                           さつま芋のきんぴら
                           枝豆ピック

d0021146_1494478.jpg
                           サンドイッチ(卵/ハムレタス)
                           ウィンナー
                           ブロッコリー
                           りんご
                           スイートポテト

d0021146_1495262.jpg
                           唐揚げ
                           卵焼き
                           ほうれん草のゴマ和え
                           海苔&チーズ巻き
                           おまけのスイートポテト


うちには炊飯器が無いので、朝は土鍋でご飯を炊くところから始まります。
その時間を逆算して、お弁当の日は早起き・・・・・・・・・
ご飯を炊いている間にいかに効率よくおかずを作るか、夜、お布団の中でシミュレーション。
予定より10分遅く起きると、とても大変なことになります。
3日目のお弁当のシンプルさがその結果。
                                   ・・・・・・・・・・・・・・・・目覚まし止めて2度寝は厳禁!
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2012-11-20 01:53

最近のお弁当

                               息子のお弁当
d0021146_2159451.jpg
                              ロースカツ
                              エビフライ
                              卵焼き
                              ブロッコリー
                              きゅうりの甘酢和え

      息子の剣道、引退前の最後の試合のお弁当
      おかずを詰めていたら、息子がキッチンに入って来て
      「今日、カツ? 大量にお願いします!」と言い残して去っていきました。
      大量・・・・・・・・・ですか?お望みとあらば・・・・・・・。
      いつもの事ですが、息子のお弁当はボリューム重視、“お肉”の割合、多いですね・・・・。
      隙間に埋め込んだブロッコリーが、せめてもの悪あがき。




                             久しぶりの次女弁当
d0021146_21595282.jpg
                             薄切り肉の梅しそ挟みカツ
                             卵焼き
                             枝豆ピック
                             アメリカンチェリー

       次女のお弁当を作るのは随分久しぶりです・・・・・というわけで、恒例のスマイル!
       学校行事で土日連続で忙しく働くのに、代休が無いんだよ~!と口をとがらせていた次女に、
       暑くて大変だけど頑張ってね!の気持ちをこめて。
 



                           次女と、ついでに長女のお弁当
d0021146_220942.jpg
                            豚肉ロール(オクラ、梅シソ)
                            卵焼き
                            ほうれん草とワカメのおひたし
                            アメリカンチェリー
                            パイナップル

     いつもは自分でお弁当作ってる長女に、ついでがあるときだけのママ弁当・・・・・・・
     最近、息子のお弁当ばかり作っているので、ついつい地味めになってしまうけれど
     卵焼きをハートにしただけで、お友達から「可愛いお弁当」と言ってもらえとか・・・・・・嬉しいな♪♪♪



                           息子と、ついでに長女のお弁当
d0021146_8291487.jpg
                              からあげ
                              ウインナー
                              卵焼き
                              ポテトサラダ
                              枝豆ピック
                              アメリカンチェリー
                              プチゼリー

   寝に行ったと思った息子がリビングに戻ってきて、
   「忘れてたんだけど・・・・・・・・・明日ってお弁当だった」
   え???そんな・・・・・今になってそんな・・・・・・。もう夜中の11時ですけど?
   学期末、給食は終わったけれど、午後学校近辺の掃除をするボランティアがあるらしい。
   頭の中はフル回転、お弁当に入れるもの、あるかしら・・・・・・・?
   ありましたありました。翌日の夕食に使おうと買っておいた鶏肉がありました。
   あとは、ありあわせのもので何とかなるでしょ・・・・・・とひと安心。
   全く~~思い出したから良かったようなものの、朝になって言われたら困っちゃってたよね~なんて
   苦笑いの私の横で、「やったぁ~ラッキー!」と、“ついで”の恩恵にあずかって楽できる長女は大喜び。  
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2012-07-18 08:41

最近のお弁当

                            【段審査の日のお弁当】
d0021146_21162671.jpg
                             ミートボール
                             エビフライ
                             ほうれん草ベーコン炒め
                             かにかま巻き卵焼き
                             アメリカンチェリー

                 剣道2段合格 (・・・・・・っていうのかな?) しました。おめでとう!



                           【学校総合体育大会1日目】
d0021146_21163173.jpg
                             梅しそロールカツ
                             のり巻き卵焼き
                             ほうれん草のゴマ和え
                             枝豆ピック
                             アメリカンチェリー
                             ミニゼリー

         久しぶりに3日間、平日お弁当になるので、ついでに長女のお弁当も。
         大会だからね・・・・・・おかずが連日カツ(勝つ)になっちゃうけどゴメンね・・・・・って言ったら、
         「うん、いいよ、カツ嬉しい」って・・・・・・自分で急いで作るお弁当、揚げ物はなかなか面倒だものね。


                            【学校総合体育大会2日目】
d0021146_21163673.jpg
                             チーズ挟みカツ
                             ミートボール
                             卵焼き
                             キュウリの甘酢和え
                             アメリカンチェリー
                             ミニゼリー

        朝、水を飲みにキッチンに入ってきたオットが、ふたつ並んだお弁当箱を見て、
        「これが、F(長女)の?それでこっちがK(息子)の?」って、なにやら物言いたげな表情で、
        でも「ふぅ~ん」って言っただけで去って行きました・・・・・・。
        分かってます。何が言いたいのか、分かってます。
        大学生の娘のお弁当に、ニコニコマークは無いんじゃないの~?って、つまりそういうことでしょう?
        分かってるんですけどね・・・・・・久しぶりなんで、つい。


                            【学校総合体育大会3日目】
d0021146_9253698.jpg
                             牛肉チーズロールソテー
                             ウインナー
                             ジャガイモのピザ風
                             目玉焼き
                             キュウリとタクアンの和え物
                             枝豆ピック
                             アメリカンチェリー
                             プチゼリー

           残念ながら、2日目で敗退しちゃったので、この日のお弁当にカツは無しです。
           でも、頑張った息子に、好きなものいろいろ。



最後の学総、県大会まで行く!って意気込んでいたのに、残念ながら団体戦、個人戦ともに敗退・・・・・・・・・
最近、一時の剣道への情熱を失いかけていた息子、これで「やっぱり剣道やめる」なんて言い出したら、
「意気地なし!」ってののしってやろうかと思っていたら・・・・
「僕の剣道、これで終わるわけにはいかない!」って、高校に行っても剣道を続ける決意を固めたみたいです。
そうはいっても気分で生きてるようなところのある息子なので、いつまた気が変わるか分からないけれど
とりあえず今は、息子の決意を全力で応援したいと思います。

中学での部活もあと少しで引退だし、
剣道部がある高校、出来れば剣道頑張ってる高校に入れるように・・・・・
                                     そろそろ気持ち切り替えて、“受験生”しないとね。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2012-06-26 08:30

最近のお弁当・・・など

d0021146_12185758.jpgd0021146_1219252.jpgd0021146_121977.jpg
d0021146_1219353.jpgd0021146_12195342.jpgd0021146_12313266.jpg




d0021146_12323563.jpg
         大学生になった娘が、倹約のため、自分でお弁当を作って持って行くようになりました。
         出かける前の数分間でササッと作る簡単なお弁当だけど、さすが大学生・・・・感心感心。



d0021146_12324543.jpg
         息子の剣道の大会があった日、調子悪くてお弁当を作れそうになかったので、
         コンビニでおにぎりでも買ってもらおうと思っていたら・・・
         長女が、弟のためにお弁当を作ってくれました。
         帰宅した息子に「Fちゃんが作ってくれたお弁当、美味しかった?」と尋ねると
         「うん・・・・・・でも、詰め方がゆるくて、片寄って半分くらいになってた」
         ・・・・・・・・・・・それって、アナタの持ち方が悪いんだと思うんですが・・・・・・・・・・・・
         でも、まんざらでも無さそうな様子が微笑ましくて、なんだか嬉しくて。


d0021146_1334434.jpg
            中学校の体育祭のお弁当。
            リクエストは・・・?と尋ねると、間髪入れずに「から揚げ!」
            はい。多分そう言うだろうと思っていました・・・・・。
            で、鶏の唐揚げ/フライドポテト/のり巻き卵焼き/キュウリの甘酢漬け
            ハムチーズレタスロール/枝豆ピック/蒟蒻ゼリー


d0021146_1335968.jpg
            久しぶりの剣道の遠征。
            ヒレカツ/せん切りキャベツ/かにかま巻き卵焼き/ポテトサラダ
            ブロッコリー/キャンディーチーズ   


d0021146_12495370.jpg

   とある日曜日、急に思い立った様子で息子が朝食を作ってくれました。
   お味噌汁と目玉焼きの簡単なものだけれど、ご飯もお鍋でちゃんと炊いてくれました。
   お味噌汁の具のお豆腐は、驚きの2cm角。それを文字通り、お鍋に・・・“投入”(危)
   目玉焼きに添えるかな・・・・・・と思い、「ベーコンもあるから使っていいよ」と声をかけると、
   「わぁい!」と、1枚ペロンとフライパンの空きスペースでソテーし、なんとそのままペロンとつまみ食い。
   (従って、朝食のお皿に、ベーコンはありません・・・・・・・・・・・)
   なんともダイナミックな「男子料理」でありましたが
   意外にも・・・・・・・・・・・美味しかったです。また作ってね!
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2012-05-30 14:08

最近のお弁当、など


“最近”でもないのですが・・・・・学年末~春休みのお弁当

d0021146_1064065.jpgd0021146_1064894.jpgd0021146_1065671.jpg

d0021146_1073871.jpgd0021146_1074965.jpgd0021146_1075813.jpg

d0021146_108691.jpgd0021146_1081330.jpg




          そしてこちらは、長女が焼いて卒業式の日に先生やお友達に贈ったクッキーたち。
d0021146_027223.jpg

                  バレンタインの時に失敗しちゃったから、今度は気をつけて、
                         心をこめてたくさんたくさん・・・・・・・・・・

                          「ありがとう」の気持ちを託して
d0021146_0272951.jpg
d0021146_0273773.jpg



お友達と別れ、大学生活をスタートし、新しい友達も何人か出来て楽しく過ごしているようだけれど
やはり6年間をまるで家族のように一緒に過ごした友人達との繋がりは、娘にとって大きな支えになっているようです。
(昨夜も、珍しく“超”長電話してました・・・・・・・きっと話す事が尽きないのでしょう・・・・・・・・・・)
これからも、今の「ありがとう」の気持ちを忘れずに、たくさんの新しい「ありがとう」を育てていってくれるといいな。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2012-04-08 09:16

今月のお弁当

                            ≪息子の部活弁当≫
d0021146_1335371.jpg
                    寝坊した。とりあえずお肉たくさん炒めて詰め込んだ。


d0021146_134459.jpg
    お弁当は、ちゃんと冷めてからフタをするのが鉄則。
    おかずは、“冷ましてから詰める”派。熱いものとそうでないものを隣り合わせに詰めるのはイヤなので。
    揚げ物など、熱いものから順に作り、お皿に広げてスタンバイ。
    炊き立てのご飯は、“詰めてから冷ます”派・・・・・単に洗い物を少なくしたいから。
    お弁当箱に詰めたら、時間ギリギリまで、ケーキクーラーにのせて、下に熱がこもらないようにすると冷めやすい。


d0021146_741359.jpg

お腹いっぱいになると眠くなる・・・という長女の、小さめで品数も少なく簡単なお弁当に慣れちゃって、
久しぶりに息子のデカイお弁当箱を前にすると、なかなか隙間が埋まらず悪戦苦闘・・・・。
レパートリー増やさなくっちゃ。


d0021146_17038.jpg

お弁当のおかず、何がいい?と尋ねると・・・・・・・・
間髪いれず、「肉!」・・・・・・・・・・・で、焼肉弁当。

この日は大会で、私も車出したついでにずっと観戦していたのだけれど
めちゃくちゃ寒い日、暖房のない体育館で殆ど立ちっ放しの6時間・・・・・・・辛かったです。
お昼休みが設定されていないので、選手達はタイミングを見て各自昼食をとるのだけれど
うちの子たちはそのタイミングを逸してしまったみたいで・・・・・・・・・
結局、お弁当にありつけたのは帰りの車の中・・・・・・・・・4時半でした。
結局、親の方も空腹のまま帰宅。
寒くてひもじくて、もう限界~と思いながら、考えてみると、時間が無くて朝ごはんさえ食べてませんでした。
見てる方も辛いけど、ずっと素足の選手達も根性あるよなぁ~と、普段はハチャメチャの息子をちょっと見直したりして、
それにしても、これだけ厳しい寒さの中、お弁当きっと冷え切ってガチガチなんだろうなぁ~
保温ランチジャー欲しいなぁ~と、しみじみ思ったのでありました。




                              ≪長女の塾弁≫
d0021146_23481717.jpgd0021146_23482659.jpgd0021146_23483430.jpg
d0021146_23484272.jpgd0021146_7415020.jpgd0021146_2113155.jpg

2月に入ると、いよいよ受験本番スタートです。
長女のためにお弁当作るのもあと何日かしら。
ここまで何とか風邪もひかず無事に過ごしてこられました。
あと約2週間・・・・・・・・・・・・・神様、どうぞ長女がベストコンディションで、力を発揮できますように。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2012-01-30 10:37

GOOD LUCK!

                          いよいよセンター試験当日。
                          全国の受験生、頑張れ!

   うちの長女も受験します。
   お弁当に大きなトンカツでも入れようかと思っていたら・・・・・・・
   「お弁当より、手軽に食べられるようにおにぎりだけの方がいい」なんて言われちゃったから
   大きなカツの代わりに、とびきりの笑顔を握りました。

d0021146_8454586.jpg



   どこの大学が良いとか、どういう進路を選ぶべきとか、それは親が決める事じゃない。
   ただただ娘の笑顔のために、ただそれだけのために、
   これまでの彼女の頑張りが、実を結んで嬉しい結果に繋がると良いな・・・・・と、切に切に願っています。




   濱文様のお店でみつけた“ひとことハンカチ”
   ストレートに「がんばって」なんて・・・・・・どうかしらと思いつつ、とにかく縁起でも何でも担ぎたい気分で
   買って帰って長女に渡すと、「試験の日、コレ持って行こっ!」って喜んでくれました。

d0021146_8461321.jpg


         今年も加熱しています・・・・・・・合格祈願お菓子の数々。
         メーカーの商戦にのせられるのは癪なんだけど、子供のこととなると、つい・・・・・・・・・・・・・・・
         ふっと和んでくれたら嬉しいな、なんて思って、見かけたらつい買ってしまいます。

   受カルピスキャンディー・・・・・
   ひとつひとつメッセージが書いてあるのだけど、自分で書き込む用に、2つ空欄のものが入ってました。
   私からと、妹弟から・・・・・こっそりメッセージを書いてしのばせておきました。
                     きっと大丈夫! 落ち着いて頑張ってね!


                 結果はどうであれ、明るい表情で帰って来ると良いな・・・・・・・・。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2012-01-14 09:03
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31