M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

タグ:お弁当 ( 96 ) タグの人気記事

先週のお弁当

                               *MON*
d0021146_1029395.jpg
                           豚薄切り肉の生姜焼き
                           卵焼き
                           枝豆ピック
                           海苔チーズ巻き

お弁当の卵焼き・・・・どうしてもワンパターンになってしまうので、味を変えたり、具を変えたり、形を変えたり・・・。
今回は、巻きすで丸く形を整えて、笑顔で1週間のスタート!



                               *TUE*
d0021146_10294543.jpg
                           メンチカツ+せん切りキャベツ
                           ミニウインナーピック
                           うずら卵ピック
                           残りカレーのチーズグラタン

前日のカレーの残りから、じゃがいもと人参を取り出してマヨネーズで合えてチーズグラタンに。
うずら卵はひよこのピック。娘達はもう高校生ですが・・・・・・・可愛いピック、まだOKかな?


 
                                *WED*
d0021146_1029528.jpg
d0021146_10295656.jpg
                           鶏の竜田揚げ
                           フライドポテト
                           卵焼き(海苔、チーズ入り)
                           ブロッコリー

竜田揚げは、しっかり下味つけて色黒さん。
卵焼きには息子が「チーズ入れて」と言ったくせに、「チーズはんぺんの味がした」と不評でした。
息子ははんぺん嫌い。練り物全般が苦手です。
「チーズはんぺんみたいな卵焼き」、娘には「美味しかった~」と好評だったのにな。

この日はみんなお弁当。娘達にはプチトマトで彩を添えて。
息子は・・・・・お弁当箱が大きくて、おかずを多めに詰めてもまだ足りない・・・・・
冷凍しゅうまいとプチゼリーでなんとか隙間を埋めました。


  
                                *THU*
d0021146_10301186.jpg
                           焼肉
                           紅生姜入り卵焼き
                           枝豆ピック
                           モヤシのゴマ風味和え
                           プチゼリー

焼肉は、息子のリクエストナンバーワンのおかずですが、市販のタレにくぐらせて焼くだけなのでとっても楽ちん。
焼肉やさんの人気サイドメニューのモヤシのゴマ和えをイメージして付け合せに。



                                *FRI*
d0021146_10311080.jpg
                           メンチカツ + せん切りキャベツ
                           卵焼き
                           ツナポテトサラダ
                           キャンディーチーズ

火曜日の娘達のお弁当をのぞき込んで「いいなぁ~、メンチカツ、いいなぁ~」と羨ましそうだったので
息子だけがお弁当の日を選んで、またまたメンチカツ登場です。
それにしても、相変わらず息子のお弁当、お肉の比率高し!です。



                             * * * * *



先週は、水~金曜日の3日間、中学校の学総(学校総合体育大会地区予選)で、大忙しでした。
役員やってることもあって、準備とか、車の手配とか、差し入れの用意とかで、朝からバタバタ。
極暑の体育館で立ちっ放しで、軽い熱中症だったのかもしれません・・・体力の回復に時間がかかり、
もう若くない事を改めて痛感。無理のきかない年齢になってしまいました。

息子は・・・・いきなり他校の主将(もちろん3年生)とあたってしまい、初戦敗退でしたが、善戦しました!
少なくとも気持ちでは負けていなかった・・・・・・見ていて胸が熱くなりました。
次は秋の新人戦。 今度は息子達2年生が主役です。 今回の悔しさをバネにして、頑張れ!
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2011-06-27 01:56

今週のお弁当

                               *SUN*  
                          息子の遠征弁当(初段審査)
d0021146_10285221.jpg
              「チーズカツと梅カツがいいな~。
              それから卵焼き。卵焼きには紅生姜入れてみよっか・・・・。
              あと、ホウレンソウ炒めたやつ。あ、ベーコンもちゃんと入れてね。
              プチトマトは・・・・ん・・・今回はプチトマトはいいや。
              それからタクアンと・・・・ご飯には、ほら、こないだ買った海苔のふりかけをかけて!
              それから、蒟蒻ゼリー2つ!・・・わかった?2つね!」
 
最近、息子に「お弁当のおかず何がいい?」と訊ねると
やけに具体的な返事が戻ってくるようになりました。
メインだけじゃなく、付け合せのバランスまで考えてく細かく指示してくれるので、まぁ、楽と言えば楽ですが・・・・・
この日、唯一リクエストに無かったキウイを入れたら、ちゃっかり残してきました・・・・・・・・・こらっ!


                              *MON*
                         ごめんなさい・・・の超簡単弁当
d0021146_8273455.jpg
                               ウインナー
                               卵焼き
                               枝豆ピック

今朝までに片付けなきゃいけない仕事があったのに、いろいろあって全然間に合っていなくて
この歳になって、久しぶりに徹夜。
お弁当にかける時間も無く、超簡単手抜き弁当でガマンしてもらおう・・・と思ったけれど、
せめてウインナーくらい可愛くしようと、お花をイメージしてカット。
お弁当箱に詰めたら・・・・まるで人喰い花!?なんともグロテスクな、怖い感じになってしまいました。
余計な事しなきゃ良かった・・・・・・。
             
                    と後悔していたら、「友達がお弁当可愛いって言ってくれたよ」と嬉しい報告。
                    少し気持ちが救われました^^;


                               *TUE*
d0021146_749866.jpg
                            豚肉の梅シソ巻きロール
                            卵焼き
                            かぼちゃの甘煮
                            ほうれん草のごま和え



今週のお弁当は、以上。
なぜかというと・・・・・水~金の2泊3日で、娘達が、学園の恒例行事の登山に出かけたから。
今年は、北アルプスの“蝶ケ岳”に登ります。標高2,677メートルだそうです。
かなりの本格装備で、泊まるのは山小屋です。
お天気、大丈夫だと良いな・・・・・・・。

                頂上まで無事登れますように。
                きっとくたびれきって、でも達成感をにじませた笑顔で、元気に帰ってきますように。

徹夜する羽目になったわけは・・・>>>
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2011-06-15 17:33

今週のお弁当

                               *MON*
d0021146_21145396.jpg
                         サンドイッチ
                           (卵/鶏ハム&レタス/ツナ&きゅうり)
                         ミニウインナーピック
                         ブロッコリー
                         キャンディーチーズ
                         プチトマト
          パンのお弁当の時に登場する、竹篭のお弁当箱・・・軽くてお気に入り。
          写真ではよく分かりませんが、ピンクのハート柄のワックスペーパーを敷いたら      
          「この紙、可愛い♪ みんなも可愛いって言ってた~♪」
          乙女心をくすぐる作戦、大成功。
                  
                               *TUE*
d0021146_21145949.jpg
                          鶏肉の照り煮
                          ほうれん草入り卵焼き
                          切り干し大根の煮物
                          枝豆ピック
           前日の夜、頭痛がひどくて家の中で殆ど行き倒れ状態になっていた私を気遣って
           長女が早起きして、次女の分も一緒に、自分で作ったお弁当。          
           美味しそうです!私の分も作ってもらえばよかった。
           次女に「Fちゃんが作ってくれたってみんなに宣伝した?」「うんっ!」
                         ・・・・・・良かった♪・・・・・・・


                                *WED*
d0021146_2115474.jpg
                          サンドイッチ(卵/ハムチーズ)
                          チーズドッグ(生協の冷凍品)
                          チキンナゲット(生協の冷凍品)
                          ブロッコリーのマヨパン粉焼き
                          プチトマト
                          簡単スイートポテト
                          蒟蒻ゼリー
          通常、生徒が昼食作りをする時は、水曜日は高2担当で、この日は嬉しいデザート付き。
          だから・・・・・お弁当にもデザートを入れてみました・・・・・水曜日なので。
          週の半ばのお楽しみ♪


                                *THU*
d0021146_21151188.jpg
                             ミートボール
                             ポテトサラダ
                             ウズラ卵
                             プチトマト
                             キウイフルーツ
           寝坊した!
           寝坊して時間が無いのに、ウズラ卵の細工なんてしてたものだから、
           「目(ゴマ)が取れた~!目が~~~!」なんてやってるうちに、
           家を出る時間ギリギリになってしまった・・・・・反省。


                                 *FRI*
d0021146_21151625.jpg
                          豚肉のしょうが焼き
                          かにかま入り卵焼き
                          ほうれん草の海苔和え
           何と、2日連続で寝坊しました。目覚まし時計セットし忘れました。
           夜更かしの習慣がなかなか治せなくて、目覚ましがないと起きられません。
           大慌てで作ったお弁当、「ザ・日本のお弁当」って感じになりましたが、
           こういうとき、わっぱのお弁当箱に救われます。
           何の変哲も無い地味なお弁当でも、なんだか美味しそうに見えるもの・・・・・。


                                 *SAT*

                 週に1日は、学園に併設されたパン工房のパンを食べます。
                 土曜日は、お弁当作りはおやすみ。少しのんびりの朝です。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2011-06-11 08:00

お弁当生活

                         日曜日、遠征の息子のお弁当
d0021146_9433139.jpg
                         鶏のからあげ
                         ミニウインナーとアスパラのピック
                         ドライカレーとじゃがいものチーズ焼き
                         卵焼き
                         蒟蒻ゼリー

                 アスパラは好きじゃないのだけれど、「えぇい!入れちゃえ~!」
                 ソテーしてミニウインナーとピックに刺したら
                 「今日のアスパラは美味しかった♪」
                 好き嫌いの多い息子、「美味しい」が増えると母も嬉しい♪



そして・・・・・月曜日から、娘達のお弁当生活が始まりました。
娘達の学校は、基本的に生徒が自分達で昼食を作るのですが(クラス毎に交替で約300人分!)
調理場&台所が耐震工事のため夏まで使用不可に・・・。
思いがけないお弁当作りのための早起きを、億劫がらずに楽しむことにしましょう。


d0021146_943361.jpg
                         焼肉
                         卵焼き
                         かにかまとアスパラ海苔巻き
                         枝豆ピック
                         プチトマト

                「明日のお弁当のおかず、何にしよっかな・・・・」とつぶやいたら、
                すかさず息子が「焼肉!!」
                娘達のお弁当なのに、何故息子が・・・・?
                「お弁当詰めて残った分を、朝ごはんに食べられるから!」たそうです。


d0021146_9434726.jpg
                         鶏肉の唐揚げ
                         ドライカレー&チーズ入り卵焼き
                         そら豆の塩茹で
                         プチトマト
                         アメリカンチェリー
        
           鶏肉は、前夜にタレに漬けておき朝、片栗粉をまぶして揚げるだけ。
           今回の味付けは(酒大さじ1弱、みりん大さじ1強、しょうゆ大さじ2、はちみつ少々)
           ご飯には桜でんぶとパンチで抜いた海苔のお花で女の子らしく。


d0021146_9435390.jpg
                         ソーセージと人参のピック
                         シュウマイ
                         のり巻き卵焼き
                         枝豆
                         アメリカンチェリー
         
           ソーセージを花型で抜いて、ひと回り小さい花型で抜いた人参と重ねてヒヨコのピックで。
           クッキー型、お弁当にも大活躍。
           可愛すぎるピックも、娘達のお弁当ならOK・・・・・・かな?
           ご飯に散らしたタクアンも、小さなハートの型で抜いて。


d0021146_9435865.jpg
                         甘塩シャケ
                         かにかま入り卵焼き
                         そら豆ピック
                         たくあんときゅうりのゴマ和え
                         アメリカンチェリー
         
                シャケは、焼いてお弁当に入れると固くなってしまうので・・・・
                沸騰した湯で2分ほど塩茹で、火を止めて5分ほど置いておきます。
                優しい色合いの純和風弁当になりました。
                


                           *  *  *  *  *



d0021146_944250.jpg

用事があって外出した昨日、予定より遅くなりそうだから夕食適当に済ませて~と電話して
9時過ぎに帰宅してみると、テーブルの上にあみだくじ。
この日は、長女が3人分の夕食を作ってくれたので、
次女と息子が後片づけ担当・・・ということになり、クジで分担を決めたらしい。
「ながす」「あらう」「ふく」「さぼり」・・・・・・ん?さぼり???・・・・・・・・・
次女が洗って、息子が流して、息子が拭いて・・・・
ラッキーな次女は、後半、大いばりで「さぼって」いたのでしょう。

ところでキッチンは・・・・? ピカピカにきれいになっていました!
これだけキレイに片付くまでのあれやこれやの大騒ぎを楽しく想像しながら・・・3人とも、有難う!

ところで、その日の夕食は・・・?>>>
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2011-06-04 00:09

旬のお届けもの

実家から届いたクール宅急便

                           たっくさんのさくらんぼ
d0021146_21253063.jpg

さくらんぼ・・・って言っても、お店で売っているような立派なものではなくて
小粒の、味も食感もなんとなく控えめな感じの、なんていうか、庶民的なさくらんぼ。
亡くなった祖母の家の前の畑になってるさくらんぼ。
        
                                 おばあちゃんを思い出して、ちょっぴり切なくなりました。



採れたてのたけのこも、びっくりするくらいたくさん。
下処理までして、きっと手間かかっただろうなぁ~と、親の愛に感謝しながら

                          やっぱり、まずはたけのこご飯。
d0021146_21254038.jpg

私はたけのこご飯大好きなんだけれど、
長女も「美味しいよね~」って言ってくれるんだけれど
次女はあまり好みじゃない様子だし、
息子なんて、「え~っ、ボクのにはたけのこ入れないでね」なんて言ってるし。
いつもよりずっと細かく切って混ぜ込む作戦・・・・・凶と出るか吉と出るか・・・・・?
吉と出ました!
たけのこの存在感が薄れたせいで、次女も息子も、おいしそうに完食。
私は・・・・やっぱりもうちょっと大きく切って、“たけのこ感”を満喫したいけど。

d0021146_21255235.jpg
                 薄口しょうゆを切らしてたので、ちょっぴり色黒たけのこご飯




我が家の消費量から考えると、到底食べきれる量じゃないので
ジャム作りの時と同様の方法でビンに詰め、脱気処理して長期保存用に。
こちらのやり方を参考に・・・・・・。
d0021146_21255863.jpg

                  旬の味を閉じ込めて、しばらくはちょっとずつ楽しめそうです。


***

昨日は息子の中学校の体育祭でした。
炎天下の観戦、疲れましたが・・・・・とても見応えあって楽しかった♪
真っ黒に日焼けしながら頑張った子供たちみんなに拍手!

中学校では、子供たちはお弁当を、家族と一緒ではなく教室で食べる事になっています。
「お弁当のおかず何がいい?」とリクエストを尋ねると・・・・・・
「カルビ焼肉10枚と、卵焼き2、3切れと、チーズのり巻きと、いちご。
あと、野菜も食べた方がいいから、ほうれん草の炒めたのとブロッコリー2つね。
それから、ご飯にはツナマヨはさんでね!」と
この上なく具体的な答えが帰って来たので・・・・・・リクエストに忠実に、お弁当作りました。
d0021146_2356085.jpg

焼肉10枚は入らなかったので8枚に、ブロッコリーも一切れになりましたが、あとはリクエスト通り。
顔がついてるのが余分と言えば余分ですが・・・・・・応援する気持ちを笑顔に込めて。

息子の中学では、縦割りクラス対抗ではなく、各クラスごとに得点を出すのですが、
3学年19クラスある中で、息子のクラスは第2位でした。

                          やったね!おめでとう!!
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2011-05-23 00:13

GWのお弁当

GW、ゴールデンウィーク、黄金週間・・・・みなさん、どのように過ごされたでしょうか?
我が家のGWは・・・・・皆カレンダー通りのお休みだったのであまり金ピカでもなかったのですが
息子は3~5日の3連休、ずっと剣道の大会だったし、
うちには「マイホームパパ」なるものは存在しないし、
でも、寮生活中の長女が帰って来て、久しぶりに家族そろって、ちょっと嬉しい“普通の数日間”を過ごしました。


                          <大会1日目・・・5分け>
d0021146_2322114.jpg
                           豚肉の味噌バターソテー
                           卵焼き
                           インゲンのゴマ和え
                           しゅうまい
                           キウイフルーツ


                          <大会2日目・・・5勝2敗2分け>
d0021146_2322583.jpg
                        トンカツ&焼肉のお肉ガッツリ丼
                        せん切りキャベツ&スプラウト+紅生姜

                     
                          <大会3日目・・・4勝2敗3分け>
d0021146_23221533.jpg
                            豚肉のチーズピカタ
                            のり巻き卵焼き
                            ソーセージ2種
                            レンコンのきんぴら
                            枝豆ピック
                            プチトマト
                            キウイフルーツ


     *     *     *     *     *     *     *     *     *     *


昨日は母の日でしたね・・・・・
朝、寮生活中の長女からメールで「お母さん、いつもありがとう」
いきなりなんだろ・・・?何か特別な事、してあげたっけ・・・?って暫し「?」マークの私

母の日が近いってことは、世間にカーネーションが溢れてるので知ってましたが
てっきり来週だと思い込んでいました。
お花は間に合わなかったけれど、あわてて義母と実家の母に電話しました。

d0021146_8512018.jpg
            次女と息子からも、ささやかなカーネーション・・・・
            近所のスーパーで買ってきたものに、自分達で飾りをつけてリボンも結んで
            照れくさそうに手渡してくれました。

d0021146_8524812.jpg
                     記念に残しておこうと写真撮ってると、
                     やっぱり後ろに写りこもうとするお茶目な2人組
              
          カーネーションなんて無くても、改まって「ありがとう」なんて言ってもらえなくても
          元気で、笑顔で、いてくれることがお母さんにとっては最高の幸せなんだけど
          でも、やっぱり、とってもとっても嬉しかったよ!3人とも有難う♪


                              *   *   *

今年度は、娘達の学園でも、息子の中学でも、剣道部の保護者会でも、パン教室でも
ことごとく役員になってしまって・・・・・・・決してそういうキャラでは無いにも関わらず・・・・超多忙な日々を送ってます。
もともと器用で要領の良いタイプではないので、忙しいとてんでダメですね・・・・
母の日もすっかり忘れちゃってたし、季節の行事も、当日やっと思い出す・・なんてことが続いてます。
早く自分なりのペースをつかんで、時間をもっと上手く使えるようになって
好きなことして過ごす気持ちのゆとりを取り戻さなくてはいけません。
とりあえず、今週末にはいろんなことが一段落するので、お友達とランチの約束。
気持ち切り替えて、久しぶりにお菓子など、焼く気持ちになれると良いけれど・・・・・。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2011-05-09 09:11

新学期のお弁当

新学期・・・・
ひとあし早く、予定通りに始業式を迎えた息子の、給食開始までのお弁当
それから、震災の影響で予定が大幅に遅れ、明日が始業式の娘たちの登校日のお弁当


d0021146_09736.jpg
                           メンチカツ+せん切りキャベツ
                           かにかま巻き卵焼き
                           ウインナー
                           枝豆ピック
                           りんご

             息子のお弁当にピックを入れても、必ず空っぽで返ってきます。
             「あれ?ピックは?」と訊ねると
             ガサゴソとカバンの中を引っかきまわし、1本、2本・・・・つまみ出して返してくれます。
             お弁当、どんな食べ方してるんだか・・・・・。


d0021146_091347.jpg
                           鶏肉の照り煮
                           海苔巻き卵焼き
                           たくあん/きゅうりの浅漬け

         2人分のお弁当じゃありません。
         照り煮をどうしてもご飯に乗っけたかったんだけれど
         ちょうどいい大きさの1段のお弁当箱が無かったので、2段ともご飯プラスおかずになりました。
                            名づけて「おかわり弁当」


d0021146_092266.jpg
                             塩鮭
                             卵焼き
                             かまぼこ
                             枝豆ピック
                             いちご

               久しぶりの娘達のお弁当、春色をイメージしてみました。
               卵焼きもかまぼこもハートで可愛く。
               色気ない息子弁当と違って、女の子のお弁当は見た目も重視。


d0021146_23312781.jpg
                     サンドイッチ(卵/ハムチーズ/ピーナッツバター)
                     いちご

             最近、わけあって超寝不足気味なので、超簡単弁当です。
             卵だけの卵サンドが好きな次女・・・・・・
             簡単サンドイッチを詰め終わってみると、「グリーンが無い!」
             ・・・・・で、苦肉の策で、いちごに葉っぱのピックでプチトマトのフリしてもらいました。


                     女の子のお弁当は、彩り華やか楽しいですね。

息子の決意>>>
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2011-04-17 10:33

お弁当生活、そして震災から2週間。

地震による食材の供給不足と、計画停電により調理業務に支障が出ることが予測されるため
震災の数日後から、市内の学校は給食が休止されました。
想定外のお弁当生活・・・・・とりあえずのもので、簡単に。


d0021146_22254831.jpg
焼肉
卵焼き
じゃがいもとカレーのチーズ焼き
ほうれん草いため
八朔



d0021146_2225578.jpg    

                           ミートボール
                           卵焼き
                           ほうれん草のゴマ和え
                           ぶとうゼリー


d0021146_2226519.jpg     
豚肉の粒マスタード炒め
カレーチーズ卵焼き
枝豆ピック
かにかまののり巻き
いちご


d0021146_21155350.jpg        
                         鶏のからあげ
                         フライドポテト
                         カニカマとワカメ入り卵焼き
                         ブロッコリー
                         プチトマト


d0021146_21182576.jpg    
ミートボール
紅生姜入り卵焼き
さつまいもの甘煮
枝豆ピック
ミニゼリー
    


d0021146_21183535.jpg   
                        梅しそはさみカツ
                        ほうれん草入り卵焼き
                        きゅうりとたくあんのゴマ和え
                        スライスチーズのり巻き
                        プチトマト





放射性物質の影響による出荷制限、摂取制限・・・・
農作物、原乳、海水、そしてついに水道水まで・・・被害は次第に拡大しています。
不安が無いといえば嘘になります・・・・というより、正直かなり不安です。
家族の食卓を預かる身、自分達は良いとしても、子供たちのことを思うと、
ほんの少しでも不安のある食物を口に入れたくない・・・というのが本音です。
これからどうなっていくんだろう・・・・と、先々のことまで心配になってしまったりもするのですが、
生産者の方々の苦悩を思うと、いたずらに不安がり風評に惑わされてはいけないと自分を戒めています。
お米やパンなどの食料品が徐々に戻ってきた首都圏の店舗から、今度はペットボトルのお水が消えました。
空っぽの棚を見て自分自身もさすがに不安になりながら、
それより何より、1番不安を抱えているはずの乳幼児のいるご家庭に、ちゃんと安全な水が届いているかと
心配になります。
慎重に、冷静に、賢明に・・・・・良識を持って行動すること、健全な消費生活を送ることで
日本の底力を見せたいなんて、少々大それたことを考えたりしながら、
まずは1番必要としている人のもとに1番必要なものが届けられるように・・・と願います。



                          被災地の方々に一日も早く平穏な日々が訪れますように。
                          被災者の方々に、一日も早く本当の笑顔が戻りますように。

                          がんばろう日本!

More>>>
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2011-03-26 01:21

ふれあい3DAYS

3DAYS・・・・・息子達の中学では、毎年1年生が3日間の職業体験を行います。

先週後半の3日間、息子は、市内の介護老人保健施設でのお手伝い。
お弁当持って、張り切って、3日間お仕事してきました。
派遣先がお店とかだと、こっそり様子を見に行く・・・・なんてことも出来るんですが
保健施設ではそういうわけにもいかず、
「いま何してるかな~、はきはき仕事できてるかな~、ちゃんと役に立ってるかな~」なんて
息子の働きっぷりをあれこれ想像しながら、帰宅後の報告が楽しみな3日間でした。



       first day                 second day               third day
d0021146_13223373.jpgd0021146_13234594.jpgd0021146_13235682.jpg
    エビフライ                鶏の唐揚げ               カルビ焼肉
    チーズ入り揚げ餃子          カレー味卵焼き(チーズ入り)     しゅうまい
    青のり入り卵焼き            ポテトサラダ              紅生姜入り卵焼き
    ほうれん草とベーコン炒め       プチトマト                ほうれん草海苔オカカ和え 



頑張ってお仕事するとお腹すくみたいで・・・・・・
一日目、「足りなかった~!」と言うので、2日目から大きいお弁当箱に変更。
空っぽで返ってくるお弁当箱はいつでも母の幸せのもと♪



       

介護施設で学んだこと? >>>
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2011-01-31 22:34

最近のお弁当

                     新春今年はウサギ年・・・の長女弁当
d0021146_1036453.jpg
                          鶏の照り焼き
                          卵焼き(手作り焼印でウサギ印!)
                          しゅうまい
                          ハート&ウサギかまぼこ 
                          酢れんこん
                          ほうれん草のゴマ和え
                          春色さくらでんぶご飯


                       新年早々、遠征練習の息子弁当
d0021146_10365477.jpg
                          鶏の唐揚げ
                          ブロッコリーのマヨパン粉焼き
                          かにかま巻き卵焼き
                          プチトマト   
                          ふりかけご飯


                   同じ日、冬休み当番でご苦労様・・・の次女弁当
d0021146_1037079.jpg
                          鶏の唐揚げ
                          ブロッコリーのマヨパン粉焼き
                          揚げボールの煮物
                          かにかま巻き卵焼き
                          かまぼこウサギ
                          桜でんぶの春色ごはん


                    いよいよ始業式!午後は部活の息子弁当
d0021146_1037546.jpg
                          牛肉と玉葱のカレー風味炒め
                          ベーコン入りチーズオムレツ
                          ほうれん草の磯辺和え
                          フライドポテト
                          プチトマト
                          ゆかりご飯
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2011-01-12 10:13
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30