M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

タグ:家族 ( 164 ) タグの人気記事

ハロウィーン2014


すっかりご無沙汰してしまいました。
呆れてしまうほど長い間、PCそのものからほとんど遠ざかっていました。

ブログやめちゃったの?
体調でも崩してるんじゃないかと心配してたのよ・・・・
ブログ更新してないけど、何かあったの?大丈夫?

・・・・・・・・・などと、気にかけてくれた皆さま
留守中にも関わらず遊びに来てくださった皆さま
本当にありがとうございます。

元気です!


d0021146_1452952.jpg

あっという間に夏が過ぎ、涼しくなったと思ったら10月ももう終わり・・・
今日はハロウィン・・・みなさま、どんな風に過ごされたでしょうか?

子供たちもそれぞれ忙しく、家にいる時間もめっきり減ってしまったので
今年は飾り付けやめよっかな・・・・なんて思ったりもしたのだけれど
10月に入った途端に息子から「今年はハロウィンやらないの?」って言われて
せめてリビングと玄関だけでも・・・・と、さりげなくハロウィン仕様にしてみました。




d0021146_1454518.jpg

息子が大好きで時々リクエストされる生チョコ、
今月はブラックココアパウダーをまぶしてハロウィンっぽく。

d0021146_146327.jpg

うちの定番クッキーも焼きました。
たくさん焼いて、次女が大学のサークルへの差し入れに・・・

d0021146_146892.jpg

簡単にラッピングして持って行きました!

d0021146_1462544.jpg

いつもの簡単手抜き弁当も、おとぼけオバケを並べてハロウィンバージョン


夕食は、珍しく次女から言い出して一緒にキッチンに立ちました。
お昼頃に急に思い立ってのハロウィンメニューなので簡単なものですが・・・・
d0021146_22541496.jpg

いかすみスパゲティの波にのまれるオバケの断末魔・・・・・・?

d0021146_22542660.jpg

ハンバーグは焼き上がりにチェダーチーズを載せて
付け合わせのマッシュポテト、わかりづらいけれどオバケです。
こちらは、ちょうど帰宅した息子が飛び入り参加で、チョイチョイっと仕上げてくれました。
あとは、パンプキンスープと、チビおにぎり。




先週の「男子ごはん」で太一くんと心平ちゃんが着て盛り上がってたゾンビTシャツ、
ノリでポチッとしてしまった

一見普通のTシャツですが
d0021146_1463198.jpg


裾の裏側にゾンビの顔が印刷されていて
一瞬でゾンビに変身!できます
d0021146_1464198.jpg

次女に、「せっかくだからゾンビTシャツ着てってサークルの友達驚かせちゃえば?」って提案したところ
「うん!そうする!」と即答。
曲がりなりにも女子大生・・・・・「キャラ的に大丈夫?」と念のため確認してみたら
「大丈夫!」と明快な返事。

大学での、次女の立ち位置的なもの、なんとなく想像して可笑しくなった母でした。



さぁ、明日から11月。今年も残り2ヶ月です。
気を引き締めていきましょう!

[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2014-10-31 23:28

暦の上では春だけど・・・

ぽかぽか陽気の昨日とうって変わって、今日はこの冬一番の寒波到来、寒い寒い1日でした。

d0021146_23513135.jpg


午後になってパラつき始めた雪が、あっという間に大きなぼたん雪となって降り積もり、
ベランダから見える景色も、みるみるうちに一面の銀世界。

                          暦の上では春。
                          でも、
                          暖かい日々の訪れはもうちょっと先になりそうです。


日本中でノロウイルスやインフルエンザが猛威を奮っているようですが
うちでも、息子がウイルス性胃腸炎にかかり、症状は重くなかったけれどダラダラお休みしたあとに
次女がノロウィルスでダウン、やっと復活したと思ったら、息子が今度はB型インフルエンザ・・・・
今週になってやっと落ち着きを取り戻したと思った矢先、オットが具合悪いと早退して帰ってきました。
もしかして、インフルエンザ・・・・・・・・・・・・・・???
みなさまも、どうぞ気をつけてくださいね。

そんなこんなでお休みがちのお弁当・・・ずっとアップしていなかったから去年の分まで混じってますが。
息子の要望で、ガッツリお肉をメインにあとは卵や野菜を申し訳程度に・・・・・・
作る側としては楽ですが、こうやって並べてみると、手抜き感マックス・・・・品数少ないしワンパターンだし、
さすがにちょっと反省です。
d0021146_21892.jpgd0021146_2182329.jpgd0021146_2191420.jpgd0021146_2201881.jpgd0021146_2192919.jpgd0021146_2194412.jpgd0021146_2195748.jpgd0021146_2203943.jpgd0021146_2205160.jpgd0021146_221691.jpgd0021146_2212014.jpgd0021146_2213462.jpgd0021146_2214570.jpgd0021146_2215743.jpgd0021146_222841.jpgd0021146_2222083.jpgd0021146_2223397.jpgd0021146_2224468.jpg


次女は、お休みしていた間のノートを友達から借りてきて写すだけでも大変そうでしたが
息子はといえば、ノートを借りてくるでもなく、家での勉強時間は相変わらず「ほぼ0分」
こんなに学校休んじゃったし、大丈夫〜?って親の心配をよそに、いたってマイペース。
何でも、「勉強すると具合が悪くなる」そうで・・・それって高校生としては致命的だと思うんですけど???
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2014-02-04 23:54

冬至

12月22日、今日は冬至です。
カボチャを食べてゆず湯に入り、厄除けをして無病息災を祈る日。
どうぞこれからの1年も、また元気で過ごすことができますように・・・・・・。

今日は1年で1番夜が長い日。
明日からまた少しずつ昼間の時間が長くなりますが、
季節はまだまだこれから本格的な冬に向かいます。
寒いのが大の苦手・・・・・・・だから、冬は身も心も縮こまってしまうのですが
寒い寒いとボヤいていても仕方ないので、冬ならではの幸せを見つけながら乗り切りたいものです。


           1年で1番夜が長い日は、1年で1番お日様の位置が低い日。
           南向きのリビングの奥の方まで柔らかな日差しが届きます。
           日溜まりを求めてガラス越しにうずくまると、
           ぬくぬくとっても暖かくて、なんだか猫になった気分。

d0021146_16392849.jpg


          空気が乾燥してお肌には厳しい季節だけれど、干し野菜には最適。
d0021146_16393611.jpg

          大学からの帰り、道端で売ってたから思わず買っちゃった~と
          普通の大根の2倍はありそうな見事な大根を抱えて帰って来た長女が
          お休みの日にせっせと切って干して、切干大根たくさん出来ました。



           ☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・

もうすぐクリスマスですね・・・

子供たちが大きくなってサンタさんが来てくれなくなった我が家では、
家族みんながそれぞれサンタクロース。
大切な家族の一人ひとりにプレゼントを用意して、イブの日までにツリーの根元に置いておきます。
細かいルールは無し。
ただ、大切なことは・・・・・贈る相手のことを思って、心を込めてプレゼントを考えること。
           

           ほとんど買い食いでお小遣いを使い果たし、いつも金欠状態の息子は
           「100均で4個入りのものとか買って一つずつ分けるってのもOK?」なんて
           耳を疑うような・・・というか、いかにも彼らしい・・・ことをのたまっておりますが、
           とにかく「相手のことを思って」選ぶっていうのが条件だからね。
           そこんとこ、忘れないように!


d0021146_1533318.jpg

    クリスマスが近付いて、ツリーの根元が、だんだん賑やかになってきました。
    みんな、なにを選んだのかな・・・・・何が入っているのかな・・・・・
    プレゼントの包みを開けるまでのワクワク感は、大人になっても変わらないものですね。


d0021146_16132385.jpg

              世界中の人に、心安らぐクリスマスが訪れますように・・・
              みなさまも、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2013-12-22 12:49

Happy Happy Birthday!

先日、次女が18回目のお誕生日を迎えました。

バースデーケーキは、次女が大好きなショートケーキ。
私がスポンジを焼いて、(Kyokoせんせいの別立てレシピで)
苦手のデコレーションは長女に丸投げ!
凝ったこと一切無しの、ごくごくシンプルなショートケーキです。

d0021146_1534856.jpg


次女が1番好きなケーキだから、ショートケーキに決めたけれど
実は息子は生クリームのケーキが嫌い。
「オレ、食べない〜」なんて言うものだから、特別におまけのケーキも作りました。
だって、みんなで一緒にお祝いしたいもんね。
みんなで一緒に「美味しいね」って笑いあいたいもんね。

d0021146_153569.jpg

           息子が・・・そして娘たちも大好きな生チョコを型で抜いて重ねて、
           チョコレートケーキ風に。




d0021146_15163838.jpg

とてもちっちゃくて恥ずかしがり屋さんだった娘が、もう18才・・・・・
18年前のこの日、朝10時すぎ・・・娘が生まれたその時の一瞬一瞬を、昨日のことのように思い出しながら
私のもとに生まれてきてくれたこと、素直に、元気で成長してくれていることの幸せを改めて感じる記念日。

いいなぁ・・・・青春だなぁ・・・・・
高校卒業後の進路も決まって、あなたの未来には無限の可能性が広がっているんだね。
相変わらず小柄なこと、本人は気にしているみたいだけれど、本当の本当に、とってもチャーミングだよ。
相手の気持ちを自分のことのように繊細に感じ取ることのできるあなたならではの優しさ温かさ。
これからもずっと大切にして下さい。


d0021146_154549.jpg

        真っ白なクリームに真っ赤なイチゴ。
        必要以上に飾り立てることなく、でも、だからこその愛らしさ。
        ふんわり柔らかくて、ほんのり甘くて、そんなショートケーキは
        なんだか次女みたいなケーキだなぁ~なんてふと思う・・・・・・・・親バカですね。
    
        18才のあなたに、素敵なことがたくさんありますように・・・といつもいつも祈りつつ、
        いつもいつも見守っています。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2013-12-17 15:50

たまにはカフェにも行きたいし。

昨日のお昼前、家の近所のドラッグストアでお買い物していたら、仲良しNちゃんにばったり遭遇。
同じマンションなのに、最近全然会えなくて寂しかったから、
「これからランチ行こうよ!」って大いに盛り上がっちゃって、家にいた娘2人に急遽留守番頼んでCafe Shibakenに。

                           「お昼は適当に食べて!」っていきなりランチの約束入れちゃう
                           身勝手な母に文句も言わず許してくれる寛大な娘達に感謝です・・・ありがと♪

d0021146_20463648.jpg
                            生ハムとバジルポテトのサンド

d0021146_2047143.jpg
   白ゴマプリン、黒蜜のゼリー、抹茶アイス、きなこ、ごまクッキー・・・と盛りだくさんのパフェはスタッフおすすめ。


息子が、4泊5日の校内合宿から帰ってきました。
中学の時と比べると、練習内容も先輩との上下関係も、格段にハードならしい剣道部、
合宿前に「部活、楽しい?」と尋ねると、
「これまでに、もう5万回くらい辞めたいって思ったよ」って息子・・・・・・・・・・・・
「・・・・・・・・・・・そうなんだ・・・・・・・・・・・・・」って、ちょっと考えてしまったら、そんな私の表情を見て、
「ま、5万回辞めたいって思いながらも辞めてないってことは、楽しいってことだよ・・・・・」
なんだか時々男らしい物言いをするようになった息子。
母が心配するよりずっとたくましく成長しているのかも知れません。


早起きして朝練、午前中は必修の夏期講習、昼食食べてから稽古、夕食の後は夜稽古、先輩の後に深夜の洗濯・・・・・・・
きっと夏期講習はモノにならないんだろうとは思っていたけれど
「どう?講習中眠くなっちゃったりしたんじゃない?」と尋ねた私に
あっけらかんと、「毎日4時間、寝っ放しだったよ」って・・・・・・・・・・・はぁ~~~そ~ですか・・・・・・・
ハードな合宿中は、講習に集中できなくてもまぁ仕方ないよね・・・・と大らかな気持ちで理解を示そうと思ってたけど、
そういうレベルじゃなかったんですね・・・・・まさか「寝っ放し」とは・・・・・・恐れ入りました。


明日は1日だけ講習も部活もお休み。完全オフ。貴重な貴重な休日です。
ゆっくり休んで、明後日からまた頑張れ、息子!
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2013-07-27 21:39

悪戦苦闘の和菓子作り

せっかく写真に残しておいたのに、アップするのをすっかり忘れていました。
先月のとあるお休みの日、長女が「前から作りたいと思っていた」という和菓子作りに挑戦しました。
d0021146_11564498.jpg

             生地を練って、打ち粉をした台に伸ばして・・・・・・・・・

d0021146_11565541.jpg

                   びよ~~~~~ん
                   明らかに面白がってます。

d0021146_1157282.jpg

   これが、ホントにあのお菓子になるの・・・・?と一抹の不安を覚えながら、カットして・・・・・

d0021146_1157928.jpg

  丸めて・・・・・・・・・・丸くならないけど、とりあえず丸くする方向で・・・・・・・・・・・・・

d0021146_11571614.jpg

                  ベトベト・・・・・・・・・・・・・・・

d0021146_1157255.jpg

               食紅使って、ほんのりピンク色の生地も作ります。


   どんなお菓子を作るつもりだったかというと・・・・・・・・・・・・・・・・・・花びら餅。
                                  (ちょっと季節はずれだけど)

d0021146_11573223.jpg



                    で、出来上がりがこちら。
d0021146_11574529.jpg

       べたついて、指先にまとわりつく生地に悪戦苦闘しながら、
       丸く出来ないことが判明した段階で、ケロリとした顔で「私もう満足!」と長女。
       「ほら、可愛いじゃん!近所のスーパーの銘菓コーナーにこういうのあった!」

                    どこまでもポジティブな長女。

        途中からは、もはや本を見ようとさえせず、殆ど好き勝手に作業を進めた結果、
        出来上がり予想図とはかけ離れたお菓子になりましたが、これはこれでなんだか風情があるし
        何よりとっても美味しかったから、結果オーライということにしましょう。

d0021146_11575276.jpg

    優しげで、不揃いながら愛嬌もあって、どことなく作り手(長女)とい似た雰囲気をまとったお菓子です。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2013-07-15 11:55

お誕生日おめでとう♪

d0021146_18201876.jpg

先日、長女が20回目の誕生日を迎えました。
20歳・・・・・正真正銘、大人の仲間入り。 早いなぁ・・・ってしみじみ、感慨深いものがリます。
生まれて20年か・・・・・・・・親も年取るワケだわ・・・・・・って、いやいやそういうことじゃなくて。
赤ちゃんの時には、親の手の中で守られていないと生きていくことさえ出来なかったあの小さな子が
少しずつ成長して、だんだん大きくなって、
親の手を借りなくてもできることが増えてきて、最近では親よりもしっかりしている面もあったりして。
親の私が出来る事、してあげられることが少しずつ少なくなって・・・・・・・・・・
子供の健やかな成長は、何より喜ばしい事なのだけれど、内心、やっぱりちょっぴり寂しかったりするのです。

選挙権もあるし、お酒も飲めるし、お母さんの許可が無くても結婚だって出来るんだよ~
なんて、冗談めかして笑っている。
社会的に認められることが増える分、責任も増えて、大変なこともこれからたくさんあるでしょう。
あらゆることに、自分自身でしっかり向かっていかなきゃいけないのだけれど、
助けが欲しい時にはいつでも手をさしのべられる場所で、
背中を押して欲しい時には、そっと手を添えられる近さで、あなたのことを見ています。
もしも疲れてしまった時にはいつでも帰って来る場所があるということを忘れないで欲しい。
親にとって、子供はいくつになっても子供だから、
そして・・・・・・・どんな時でも、子供の幸せを一番に願うのが親というものだから、
でしゃばりすぎないよう気をつけながら、つかず離れず・・・・・・・・これからもずっとずっと見守っているからね。

d0021146_18202260.jpg

            オットは出張中で不在だったので、ちゃんとしたお祝いはまたの日のお楽しみに。
            家で、4人でささやかなお祝いをしました。
            ケーキに大きめのキャンドル2本灯して、ハッピーバースデー歌って
            はにかむ長女、我が事のように嬉しそうに寄り添う次女、
            何だかんだ言いながら、カメラでベストショットを狙う息子・・・・・・・・
            ささやかで、でもとっても温かくて幸せなひと時。

                       20歳のお誕生日、本当に本当におめでとう!
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2013-05-20 22:08

ご無沙汰してる間に、すっかり春です・・・

お友達の家に遊びに行くと言って出かけた次女から、家を出て数分後にメール。
もう電車に乗ってるはずの時間なのに、忘れ物・・・・?と思って開いてみたら

                   「黒目川(家の近所を流れている川)が、すっごくきれいだよ。
                   お散歩すれば?
                   すっごくきれいだよ!」って・・・・・。


桜の季節は終わってしまったはずなのに、どんな風にきれいなんだろうねぇ~と話しながら
せっかくなので、長女と一緒にお散歩しに行ってみました。


d0021146_2174796.jpg

                   わぉ♪
                   菜の花畑が満開です。ホントだ・・・・すっごくきれい♪
d0021146_2175252.jpg

                      黄色いお花が大好きです。元気が出ます!



                             *   *   *


先日、3日・・・・・・・冷たい雨と強風が吹き荒れた日、息子が高校に入学しました。
あいにくお天気は散々だったけれど、晴れやかな気分でスタートしました。
さぁ、どんな高校生活が待っているかしら・・・・・・
たくさんの友に出逢い、たくさんの経験をして欲しい。
たくさんの失敗もするかもしれないけれど、たくさんのことを学んで、たくさんの喜びや達成感を味わって欲しい。
そんな中で、彼なりに、彼らしく、成長していってくれるのを見守りたいと思います。

                             入学、おめでとう!




そして・・・・・・・・・・・・・そんな彼は今日もまた、高校から帰って来るなり遊びに行ってしまいました。
「ただいま!」の直後にカバン放り投げて飛び出していく・・・・・・・・小学生じゃないんだからさ・・・・・・・・・・・
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2013-04-06 02:44

祝・卒業!

すご~く久しぶりに、お菓子を焼いたような気がします。

                リハビリ気分で、簡単なバターケーキ、先週14日に焼きました。
d0021146_14484826.jpg
                   コーヒーとチョコのケーキと、紅茶とマーマレードのケーキ。

d0021146_14485367.jpg
               それから、うちの定番になった、息子の大好物、チョコチップクッキー。
d0021146_14485736.jpg

          同じマンションのお友達が、バレンタインの日にわざわざ「友チョコ」持って来てくれたので
          簡単にラッピングして、「お返しだよ~」って持っていきました。
          喜んでもらえてHAPPY♪

d0021146_14591322.jpg

       ケーキの残りは、娘達とのティータイムに。
       クッキーは・・・ガラスジャーに入れて置いておくと、あっという間にほとんど息子のお腹に消えていきます。


                              * * *


                    それから、15日は、息子の中学校の卒業式でした。
d0021146_14491012.jpg

                     無事に、義務教育の課程を修了いたしました!


d0021146_14491559.jpg

いろいろ、あれこれ、次から次へと・・・・・・・・悩みの種を振りまいてくれる息子ですが、
たくさんのお友達に囲まれて、ふざけてはしゃいで笑い転げて・・・そんな楽しそうな様子を見ていると、
この笑顔が一番! 些細な事・・・長い目で見れば多分些細な事・・・・に気を揉むのはやめて、
でん!と構えて大らかに見守っていきたな~って、改めて思ったりするのです。


卒業式の祝辞で校長先生がチャップリンの名言を引用していらっしゃいました。
“あなたの映画の中で、1番の自信作は何ですか?”と聞かれ、“The next one.”と答えたそうです。
若い彼らには、いつも未来を信じて、想像力ゆたかにポジティブに歩んでいって欲しい。

そういえば・・・と思い出しました。以前渡辺和子先生の講演を聴いたときに印象に残った言葉。
“This is the youngest day of my life.”
どんなに歳をとっても、これから先の人生の中では、今日は一番若い日なのです。
そう考えると、まだまだこれからいろんなことが出来そうな元気が湧いてくる・・・・・・・・!

息子よガンバレ!
母も頑張るよ!
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2013-03-18 14:34

ハッピーバースーデーとブログ6周年とお知らせ

このところ、在宅の仕事の納期に追われてバタバタの合間に
久しぶりのママ仲間と会って素敵なカフェに連れて行ってもらったり
大学時代の友人達と南インド料理食べに行ったり
それなのに、お喋りに夢中で写真撮りそびれたり、カメラ持っていくの忘れたり
なかなか目新しい記事をアップできなくて、
その間にも足をお運びくださっていたみなさま、有難うございます♪



       ちょっと日にちが経ってしまいましたが・・・・・・・・・・・7日は息子の15回目の誕生日でした。

d0021146_2335862.jpg

15歳・・・・・・・・今は、まだ冗談まじりに「思春期」を振りかざしている息子ですが、
そのうち本当に、親はシャットアウト・・・の難しいお年頃になるのでしょうか。
春からは高校生・・・・・新しい世界で、彼が活き活きと、個性豊かに生きていければいいなぁと願いつつ、
親としてはきっと悩みや心配事も増えるに違いないと覚悟を新たにしています。
どんな時でも、息子の一番の応援団でいられるように・・・・・
親として、どうするべきか、何をするべきか、賢明に判断し、子供に寄り添うことが出来るように・・・・
何よりも、自分の子供を信じて、愛して、デンと構えて見守っていけるように・・・・・
私もますます頑張らないといけないなぁ・・・・・・。
15歳・・・・・相変わらずお調子者で困ったくんの、幼いところのある彼だけれど、
きっと内面には揺れ動く思春期のアレコレを抱えているんだろう15歳・・・・・・・
世間一般でいう「出来た息子」とはちょっと・・・というか全然違うけれど
でも、いたって健全に、実は結構良い子に、育ってくれているなぁと、親バカ母にとっては、“内心自慢”の息子です。

                             お誕生日おめでとう!
                        素敵な1年がアナタを待っていますように!



        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



見よう見まねでブログを始めてから、なんと6年が経ちました。
え?6年?本当にもう6年?・・・・全くもってびっくりです。年月の経つのは本当に早いものですね。
中1、小5、小3だった子供たちも、それぞれ大学、高校・・・・・末の息子ももうすぐ高校生です。
こんな拙いブログなのに、多くの方に訪れていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
もとはと言えば、自分の個人的な記録になれば・・・・・と始めたブログ。
気恥ずかしさもあって、最初は「知人には絶対内緒・・・・・」と思っていたのに、
ひょんなことからブログやってることがバレて、問い詰められて白状しちゃったり、
新たに知り合った人に、「え?あのブログの人ですか・・・?」って言われて赤面しちゃったり、
思いがけないところで「ブログ見てます」なんて言われて驚いたり・・・・
そうなってくると、たまに実生活でも「Mishaさん」なんて呼ばれることがあったりして
それはそれは恥ずかしくなってしまいます。

だいたい、“Misha”って・・・・・・・・・・・横文字の名前なんてガラじゃないのです。
気恥ずかしいを通り越して、失笑もんです。
正直なところ、深く考えもせず思いつきでつけた「とりあえずの名前」と、
こんなに深く長く付き合っていくことになろうとは・・・・。
「思いつき」はダメですね、やっぱり。
(人生において、「思いつき」の方がうまくいく場合も間々あるというのもまた真実ですが。)

そんなわけで、ブログ開設6周年を機に、ハンドルネームを改名しよう!と思い立ってしまった私。
これからは「みい」と名乗らせていただこうと思います。
いま現在、親しい友人たちからも「みぃちゃん」って呼ばれているので、こっちの方が安心します。
この年になって「みぃちゃん」ってのも、それはそれで相当気恥ずかしい気もするのですが・・・・
仲間うちでみんながそんなノリなので、結構馴染んで平気になってます。 オソロシイコトデス

どうぞお気軽に「みぃちゃん」「みぃさん」と・・・・・または「みぃすけ」とでも呼んでやってください。
もちろん、これまで通り「Misha」でも構いません・・・・
                         しつこいようですが“ガラじゃない”のをご了解いただけるのであれば。


気分一新・・・でも、内容的にはきっと相変わらずの、日常のちょっとしたあんなことやこんなこと。
気取らず、気負わず、マイペースに綴っていこうと思います。
よろしかったらこれからも、どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

                                                      Misha 改め みぃ
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2013-02-17 21:35
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31