M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

タグ:about me ( 3 ) タグの人気記事

ハッピーバースーデーとブログ6周年とお知らせ

このところ、在宅の仕事の納期に追われてバタバタの合間に
久しぶりのママ仲間と会って素敵なカフェに連れて行ってもらったり
大学時代の友人達と南インド料理食べに行ったり
それなのに、お喋りに夢中で写真撮りそびれたり、カメラ持っていくの忘れたり
なかなか目新しい記事をアップできなくて、
その間にも足をお運びくださっていたみなさま、有難うございます♪



       ちょっと日にちが経ってしまいましたが・・・・・・・・・・・7日は息子の15回目の誕生日でした。

d0021146_2335862.jpg

15歳・・・・・・・・今は、まだ冗談まじりに「思春期」を振りかざしている息子ですが、
そのうち本当に、親はシャットアウト・・・の難しいお年頃になるのでしょうか。
春からは高校生・・・・・新しい世界で、彼が活き活きと、個性豊かに生きていければいいなぁと願いつつ、
親としてはきっと悩みや心配事も増えるに違いないと覚悟を新たにしています。
どんな時でも、息子の一番の応援団でいられるように・・・・・
親として、どうするべきか、何をするべきか、賢明に判断し、子供に寄り添うことが出来るように・・・・
何よりも、自分の子供を信じて、愛して、デンと構えて見守っていけるように・・・・・
私もますます頑張らないといけないなぁ・・・・・・。
15歳・・・・・相変わらずお調子者で困ったくんの、幼いところのある彼だけれど、
きっと内面には揺れ動く思春期のアレコレを抱えているんだろう15歳・・・・・・・
世間一般でいう「出来た息子」とはちょっと・・・というか全然違うけれど
でも、いたって健全に、実は結構良い子に、育ってくれているなぁと、親バカ母にとっては、“内心自慢”の息子です。

                             お誕生日おめでとう!
                        素敵な1年がアナタを待っていますように!



        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



見よう見まねでブログを始めてから、なんと6年が経ちました。
え?6年?本当にもう6年?・・・・全くもってびっくりです。年月の経つのは本当に早いものですね。
中1、小5、小3だった子供たちも、それぞれ大学、高校・・・・・末の息子ももうすぐ高校生です。
こんな拙いブログなのに、多くの方に訪れていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
もとはと言えば、自分の個人的な記録になれば・・・・・と始めたブログ。
気恥ずかしさもあって、最初は「知人には絶対内緒・・・・・」と思っていたのに、
ひょんなことからブログやってることがバレて、問い詰められて白状しちゃったり、
新たに知り合った人に、「え?あのブログの人ですか・・・?」って言われて赤面しちゃったり、
思いがけないところで「ブログ見てます」なんて言われて驚いたり・・・・
そうなってくると、たまに実生活でも「Mishaさん」なんて呼ばれることがあったりして
それはそれは恥ずかしくなってしまいます。

だいたい、“Misha”って・・・・・・・・・・・横文字の名前なんてガラじゃないのです。
気恥ずかしいを通り越して、失笑もんです。
正直なところ、深く考えもせず思いつきでつけた「とりあえずの名前」と、
こんなに深く長く付き合っていくことになろうとは・・・・。
「思いつき」はダメですね、やっぱり。
(人生において、「思いつき」の方がうまくいく場合も間々あるというのもまた真実ですが。)

そんなわけで、ブログ開設6周年を機に、ハンドルネームを改名しよう!と思い立ってしまった私。
これからは「みい」と名乗らせていただこうと思います。
いま現在、親しい友人たちからも「みぃちゃん」って呼ばれているので、こっちの方が安心します。
この年になって「みぃちゃん」ってのも、それはそれで相当気恥ずかしい気もするのですが・・・・
仲間うちでみんながそんなノリなので、結構馴染んで平気になってます。 オソロシイコトデス

どうぞお気軽に「みぃちゃん」「みぃさん」と・・・・・または「みぃすけ」とでも呼んでやってください。
もちろん、これまで通り「Misha」でも構いません・・・・
                         しつこいようですが“ガラじゃない”のをご了解いただけるのであれば。


気分一新・・・でも、内容的にはきっと相変わらずの、日常のちょっとしたあんなことやこんなこと。
気取らず、気負わず、マイペースに綴っていこうと思います。
よろしかったらこれからも、どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

                                                      Misha 改め みぃ
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2013-02-17 21:35

初バトン 受け取りました・・・・・!


このところ、世界中を巻き込んで聖火リレーが物議をかもしておりますが・・・・・
私のところには、
ブログで仲良くしていただいている「あったかいって幸せ」のひろちゃんから
バトンがまわってきました。
バトンって、なんとなく目にしたことあるけれど
私のところに回ってくるのは初めて!

ひろちゃんは、ブログタイトル通りのあったかいイメージの人。
彼女の周りには自然に人が集まってきて
柔らかい笑い声があふれるんだろうなぁ・・・・・。
たとえば・・・・・ひろちゃんのお子さんのお友達になって、
おうちに遊びに行って、一緒になってちゃっかり甘えちゃいたいな・・・・・なんて、
わたし、秘かにそんなことを思ったりしてしまいます。
そうそう、しっとり着物美人の一面も魅力的!

さてさて、初めて渡されたバトンにドキドキしながら・・・・・・

♪お名前は・・・
Misha
“M”は私の頭文字。
仲間うちでは、いい歳して“みぃちゃん”なんて呼ばれてて、
語呂が似てる・・・・っていうことと、
ターシャテューダーさんの生き方、素敵だなあって心底敬服しているので、
恐れ多くもちょっとだけ、あやからせていただきました♪

♪お年は?
子供たちが物心ついた頃からずっと「ママは29歳よ」って言い続けてて
でも、ある時・・・・・
何度誕生日が来ても永遠に歳をとらないことを不審に思った息子に
「ママってホントは何歳なの~!?」って泣かれてしまって・・・(苦笑)
それ以来、悪あがきはやめにしました。
高校の頃、クラスメートがベイシティローラーズ派とクイーン派に分かれてた
・・・・って言ったら、同世代の方には分かるかしら?

♪恋人は・・・
5年生になった最愛の息子・・・・っていうのは冗談で、
え~~~?って言われながらもすっかりのぼせちゃってる
某アイドル・・・・・っていうのは妄想で、
やっぱりここは無難に、オット・・・と言うことにしておきましょ・・・・^^

♪好きなタイプは?
美味しそうにたくさん食べる人!
もうちょっと真面目なところでは・・・・・
温かい人
大らかで許容範囲が広い人
誠実な人
笑顔がチャーミングな人

♪キライなタイプは?
“嫌い”を意識するより、“好き”を大切にしたいから
タイプで“嫌い”を決めてしまわないようにしています・・・・・

♪すきなマンガは?
漫画はあんまり読まなかったんですよね~。
「ベルサイユのバラ」は友達から回ってきて夢中で読んだけど。

♪すきなタベモノは?
う~ん、たくさんありすぎて・・・・・・・

♪すきな音楽は?
結構何でも聴きます・・・・・。
学生時代バンドやってた・・・って言うと、え~意外~ってかなり驚かれますが
その頃はAORとかニューミュージックとかやってました。
最近はなんとなく心地よく流れている音楽を聴いてることが多いかな・・・
1番最近買ったCDは『カフェと音楽と』とSotte Bosseの『Essense of life』

♪すきなブランドは?
あんまり興味ないかなぁ~~~
お洒落ごころ、欠如してるので。
「安物ばっかり着るな!」ってオットに怒られてます。
あ、でも“ローラアシュレイ”のお洋服は好きで時々買いますね~。
チビなんであまり似合わないんだけど^^;



せっかく回していただいたバトンなんですが・・・・・
実は私
人にモノを頼まれるのは全然苦にならなくて
私なんかでお役に立てるなら・・・・って嬉しいんだけど、
自分からはなかなか人に頼みごとが出来ないタチなんです・・・・・・

と言うわけで、本当に申し訳ありませんが
ひろちゃんの方にはあらかじめ了解を得た上で、
こちらのバトンは、私のところで止めさせていただきます。

・・・ということで

♪罰ゲームは・・・
誰に対する罰ゲームなんだろう?
よくわかりませんが
あなたのおすすめお取り寄せの食べ物を教えてください。

という罰ゲームを受けなくてはいけないんですが、
う~ん、困った・・・・・・
お取り寄せってしたこと無いんですよね・・・・・・・・
昔、会社に勤めていた頃、
辛ラーメン(当時はその辺のお店では売ってなかったんです・・・・・)
を雑誌で見てどうしても食べたくて、
友達と2人で販売元にわざわざ電話して、
すごいロットでしか送ってもらえなかったので
大きなダンボールいっぱいの辛ラーメンを山分けしたことはありますが・・・^^;

そうそう、最近の話ではチクテベーカリー、とても興味あるパン屋さんなのですが
町田は遠いしなぁ~「お取り寄せ」しようかなぁ~と思っていたら
カフェシバケンさんのパンまつりで販売されるとか・・・・・要注目!
前回買いそびれたので、今度は早めに買いに行こうっと!
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2008-04-23 23:00

はじめまして

HNの“Misha(みぃしゃ)”は憧れのあの女性にちょっとだけあやかって?
自分の周りのあらゆるものに感謝して、
たくさんの“素敵”を見つけながら
たくさんの“笑顔”に出会いながら
たくさんの“幸せ”を感じながら
たくさんの“愛情”を注ぎ込んで
たくさんの“楽しい”を作り出して
私らしく暮らして生きたいな。

中1の長女、小5の次女、小3の長男、1つ年下の夫の5人家族。
家族の笑顔がいちばんの宝物!

d0021146_101327.jpg


今日はバレンタインデーですね。
遠い昔、私が少女だった頃のバレンタインデーは
年に一度、女の子が好きな男の子に告白できる特別な日だったものだけれど、
最近では“友チョコ”なんてものが流行っていたりして、
うちの娘たちもチョコを渡す相手はパパと弟と女友達らしい・・・・・。
(アレレ・・・男の子にはあげないの!?)
ん~これって何だかなぁ・・・なんて思いながらも、
娘たちのチョコ作りにいそいそと手を貸して、昨日は大忙しでした。
長女はハート型で焼いたガトーショコラ、とっても濃厚!
次女はオレオクッキーとダイジェスティブビスケットを使ったトリュフと
ライスパフチョコレート。さくさくしてて美味しいの!
男の子も女の子もHAPPY VALENTINE’S DAY!

[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2007-02-14 01:17
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31