輪粉さんのベーグル
奇数月には、輪粉さんのベーグルのメニューが新しくなるのでとっても楽しみ。
さてさて11月、12月のラインナップは・・・・・?
*アップルシナモンクリームチーズ*
ドライアップル、シナモン、クリームチーズ・・・好きなものオンパレード!
*チョコベリー*
ココア生地にホワイトチョコとクランベリー
甘くて、甘酸っぱくておいしい♪
*ねぎチャーシュー*
輪粉さん特製ねぎチャーシューが美味・・・上にはマヨネーズ
*きんぴら*
ゴマ入り生地に、地元産の野菜で作った甘辛きんぴらがどっさり。
こんにゃく入り・・・・食感が面白い。
*ちびカマンベール2個セット(トマト、こけもも)*
ハーフサイズの真ん丸ベーグル。
中身は、カマンベールチーズと日替わり食材2種・・・・・
何が出るかはその日のお楽しみ!
日替わりベーグルも、楽しみです。
*パンプキン*
カボチャ生地に角切りカボチャ・・・・・かぼちゃの美味しさダイレクト!
*チョコチョコ*
ココア生地にチョコチップ
子どもが大喜びの組み合わせ
*チーズオニオン*
ソテーした玉ねぎの甘さと香ばしさ・・・・チーズたっぷりも嬉しい
息子の自宅学習用の漢字ドリル・・・
上の意味を表す熟語を下から選び、線で結びなさい・・・・
なんなの?なんなの?なんなのよ~。丸つけするのに時間がかかって仕方ない。
迷う・・・・(まよ)う・・・・・・・つな(まよ)う・・・・・・・ツナマヨ?
ほかにも、上に「不」のつく三文字熟語を問われて「不二家」 (正答は不自由とか不都合とかね)
次の熟語と反対(対)になる熟語を書きなさい・・・の問いで
直接( )が分からなかったらしく、苦し紛れに直接(ファックス)・・・・・・
ざっと見ただけで、こんなのが次々出てきて、不覚にも笑ってしまう。
うちの息子、どうして「集中して勉強する」ってことが出来ないんだろ・・・・
ページの空きスペースに落書きばかりして、どれが答えだか分かんなくなっちゃうから
「お勉強のものに落書きするのはやめなさい」って言ったら
落書きは少なくなった代わりに、答えで遊んでるとしか思えない。
どうも余計なところに余計な時間やエネルギーを使ってる気がしてなりません。
最近観た映画の中にも
「最短距離が最良の道のりとは限らない」って印象的なセリフがあったように、
「余計」とか「無駄」とか、一概に決め付けてしまうべきではないのだろうし、
決して優等生ではないけれど、柔軟な発想とか、お茶目な明るさとか、
それらは多分、間違いなく、彼の取り得、愛すべき個性のひとつではあるのだし・・・・・・
なんて、精一杯譲歩して大目に見ようと思わないでもないけれど、
でもやっぱり。
それとは別の問題ですよね~。もう6年生なんだし。
お勉強するときはお勉強する、遊ぶときは遊ぶ、けじめはしっかりつけましょう!
さてさて11月、12月のラインナップは・・・・・?
ドライアップル、シナモン、クリームチーズ・・・好きなものオンパレード!
ココア生地にホワイトチョコとクランベリー
甘くて、甘酸っぱくておいしい♪
輪粉さん特製ねぎチャーシューが美味・・・上にはマヨネーズ
ゴマ入り生地に、地元産の野菜で作った甘辛きんぴらがどっさり。
こんにゃく入り・・・・食感が面白い。
ハーフサイズの真ん丸ベーグル。
中身は、カマンベールチーズと日替わり食材2種・・・・・
何が出るかはその日のお楽しみ!
日替わりベーグルも、楽しみです。
カボチャ生地に角切りカボチャ・・・・・かぼちゃの美味しさダイレクト!
ココア生地にチョコチップ
子どもが大喜びの組み合わせ
ソテーした玉ねぎの甘さと香ばしさ・・・・チーズたっぷりも嬉しい
息子の自宅学習用の漢字ドリル・・・
上の意味を表す熟語を下から選び、線で結びなさい・・・・
なんなの?なんなの?なんなのよ~。丸つけするのに時間がかかって仕方ない。
迷う・・・・(まよ)う・・・・・・・つな(まよ)う・・・・・・・ツナマヨ?
ほかにも、上に「不」のつく三文字熟語を問われて「不二家」 (正答は不自由とか不都合とかね)
次の熟語と反対(対)になる熟語を書きなさい・・・の問いで
直接( )が分からなかったらしく、苦し紛れに直接(ファックス)・・・・・・
ざっと見ただけで、こんなのが次々出てきて、不覚にも笑ってしまう。
うちの息子、どうして「集中して勉強する」ってことが出来ないんだろ・・・・
ページの空きスペースに落書きばかりして、どれが答えだか分かんなくなっちゃうから
「お勉強のものに落書きするのはやめなさい」って言ったら
落書きは少なくなった代わりに、答えで遊んでるとしか思えない。
どうも余計なところに余計な時間やエネルギーを使ってる気がしてなりません。
最近観た映画の中にも
「最短距離が最良の道のりとは限らない」って印象的なセリフがあったように、
「余計」とか「無駄」とか、一概に決め付けてしまうべきではないのだろうし、
決して優等生ではないけれど、柔軟な発想とか、お茶目な明るさとか、
それらは多分、間違いなく、彼の取り得、愛すべき個性のひとつではあるのだし・・・・・・
なんて、精一杯譲歩して大目に見ようと思わないでもないけれど、
でもやっぱり。
それとは別の問題ですよね~。もう6年生なんだし。
お勉強するときはお勉強する、遊ぶときは遊ぶ、けじめはしっかりつけましょう!
by chibi-usagi_sweet
| 2009-11-16 20:42