人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

Kuboパン教室


寒くなりましたね・・・・・今年もやっぱり冬が来るんだなぁ~なんて、
夏生まれだからか寒さが大の苦手の私は、毎年この時期は悲壮感に包まれます。
昨日も、朝の天気予報で「今日は真冬並みの寒さです・・」と報じていました。
お天気も悪いし、出かけるのも億劫になってくる・・・・・?
いえいえ、昨日は楽しいKuboパン教室。寒さなんてなんのその・・・・いそいそ出かけてきましたよ。



                        ■ミニキューブ型胚芽食パン■

           捏ねている最中から、ローストした胚芽がとっても香ばしくて思わず“くんくん・・・”


Kuboパン教室_d0021146_23455172.jpg

                      お行儀よく並んだミニキューブ食パン。
                      今回の試食はサンドイッチで頂くそうで・・・・・・
                      どんな風に変身するかというと



                         ほら、こんなに美味しそう!

Kuboパン教室_d0021146_23461768.jpg
        カボチャ&カッテージチーズ と きのこのソテーと水菜プラスKuboさん特製ドレッシング



             そしてこちらは・・・・・Kuboパンの看板犬、白パン生地のわんこぱん。
Kuboパン教室_d0021146_045735.jpg


Kuboパン教室_d0021146_23465352.jpg


カフェ「シバケン」さんのイベントで“わんこぱん”を売ってたら
お客さんに「なるほど・・・・・シバケン(柴犬)だから、犬つながりってことですね・・」って言われるそうですが
「違います!よく勘違いされるんだけど、ただ“わんこ”を作りたかったの~。」ってKuboさん。
そんな確固たる信念の元(?)生まれた“わんこ”は、なんともとぼけた表情がとってもキュートです。
いわゆる動物パン・・・とか、キャラクターパン・・・とかとはちょっと違うニュアンスで
「犬」とも「DOG」とも、「ワンコ」とも違う・・・・・やっぱり「わんこ」って呼びたい柔らかい表情。


Kuboパン教室_d0021146_23465792.jpg

                   いろんな表情・・・・・どの子もみんな、おとぼけ顔。
                   中身は甘~いキャラメルチョコチップだよ!




*   *   *   *   *




昨日は、とっても嬉しいことがありました・・・・中学・高校時代の同級生との再会。
「懐かしい」って感覚は、こんなに心地よく温かいものだったっけ・・って、久しぶりにしみじみ。
故郷で、多感な少女時代を一緒に過ごした友人っていうのは、
別々の道を歩み始めて、それぞれの世界が接点を持つこともなくなって
長い年月会わなくても、心の中のどこか特別の場所がずっとつながっているんじゃないかって
彼女の笑顔を見ながらそんなことを考えてました。
私の中の、ちょっと元気を無くしてた部分に、さりげなくポッとあかりを灯してくれた彼女は
昔と全然変わらない飾らない笑顔で手を振って、「じゃ、またね・・・」って帰っていきました。

「じゃ、またね。今日は本当にありがとう。近いうちに、きっとまた会おうね」
by chibi-usagi_sweet | 2009-11-20 08:53
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31