人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

Happy White Day...


今日もポカポカ良いお天気・・・・・
こんな日は、のんびりお散歩にでも行きたい気分ですが
あいにく娘達は学年末の課題に追われ、お散歩どころではないようです・・・・


そんなわけで外出の予定も無い休日、息子は、バレンタインのお返しにと、チョコレート作り。
ホワイトデー、なに作るの?クッキー?ケーキ?って楽しみに尋ねたら・・・・迷わず「チョコレート!」
しかも、母と姉2人にあげる分にしては、何だか分量が多いような・・・・・・
・・・・・・要するに、余った分を自分で食べるのが第一目的ということのようです。
                     それって、厳密に言うと「余った分」とは見なされないと思うのだけど・・・・・

Happy White Day..._d0021146_023168.jpg

クーベルチュールのチョコレートを削るところだけ、大変なので少しお手伝いした以外は
息子が殆どひとりで作ったチョコレートトリュフ・・・・せっかくなので、写真も息子が撮ったもの。
濃厚で、クリーミーで、美味しかったよ。
「お母さんとFちゃんとTちゃんは3つずつね!」
・・・・・・それで、Kくんは・・・・・?「余った分だから8個!」・・・・・だそうです。満足顔の息子。



             そして私は・・・・せっかく1日家に居るのだからと、
             数日前から食べたいと思っていた、チョコクロワッサンを焼きました。

Happy White Day..._d0021146_15143313.jpg


         最近のお気に入りは、Kuboさんレシピのクロワッサン・・・カリッと固めの焼き上がりです。
         時々、口の中に刺さって痛ぁい~!でも、美味しぃ~!!

Happy White Day..._d0021146_15143927.jpg


                        ■   □   ■   □   ■


なぜここ数日ずっとチョコクロワッサンが食べたかったかというと・・・・・
先日、友人達と観に行った映画 『恋するベーカリー』 の一場面で
メリルストリープ扮する主人公が、想いを寄せてくれる男性と参加したパーティーの後、
新しい恋の予感とお酒とに浮かれ気分で焼いたチョコクロワッサンがとっても美味しそうだったから。

Happy White Day..._d0021146_151443100.jpg


この映画、『ベーカリー』って題名に魅かれて、パン屋さんの裏側事情や
美味しそうなパン“てんこ盛り”を期待して行ったら・・・・・はっきり言ってちょっとアテが外れます。
でも、大人のラブストーリーとして楽しむなら・・・・・・かなり笑えます。面白かったです。
メリルストリープって一体何歳なんだろう・・・・・歳を重ねても本当にチャーミング。
そして・・・・・・この映画で最高にいかしてた・・・・(注:決して“イケメン”というわけではなく)・・・・は、
なんてったって娘の婚約者!  こういうヒトが、私は大好きです。
by chibi-usagi_sweet | 2010-03-15 00:32
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31