人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

Hさんと吉祥寺


同じマンションに住むお友達Hさんと、久々のお出かけ・・・・
吉祥寺の駅ビル『アトレ』がリニューアルした時に、「今度行こうね」って約束しながら
お互いのスケジュールが合わなかったりして、ずっとオアズケに。
先日、やっと行ってきました。
吉祥寺って、行きたいお店だらけで、いつもランチする時間も無いほどに走り回ってしまうのだけど
今回は、アトレの中をゆっくり散策、ゆっくりランチしてゆっくりお茶して
ひたすらのんびり過ごしてきました。

ランチはアトレB1Fにオープンした『はらのキッチン』
神戸の老舗『原とうふ店』の豆乳、豆腐、おからを使ったヘルシーフードやドリンクが人気です。

Hさんと吉祥寺_d0021146_233332100.jpg
                     豆乳キッシュとスープのセット。
                     スープのクルトン代わりに角切りのお揚げ。
                     サラダのトッピングにもサクサクのお揚げ。
                     ヘルシーなだけじゃなく、とっても美味しい。



                      子供達へのお土産は、はらドーナッツ。
Hさんと吉祥寺_d0021146_2333408.jpg

Hさんと吉祥寺_d0021146_23334721.jpg

             食品作りの基本である「美味しく健康で安心して食べられる」という
             シンプルなコンセプトが目標だというドーナッツは・・・・・・・

Hさんと吉祥寺_d0021146_23335362.jpg

                 モチモチした食感、素朴で、何となく懐かしい味わい。




今日は中学校の土曜参観・・・・午後は部活参観・・・・だから息子はお弁当・・・・・
Hさんと吉祥寺_d0021146_9104985.jpg
                      ハンバーグ
                      チーズ入りオムレツ
                      ブロッコリーのマヨパン粉焼き
                      フライドポテト
                      プチトマト
 


中学ともなると、授業参観に足を運ぶ父兄の数もとても少なくなってしまったけれど
私は・・・・家とはちょっと違う顔をした息子を見るのが楽しくて、喜び勇んで出かけます。
今のところ、授業も部活もまだ「見に来ないで」とも言われないので・・・・・。
そのうち、「来なくていいよ」なんて言われちゃったりするのかな・・・・・
そしたら・・・・それでも・・・・・きっとこっそり見に行っちゃうと思うけれど。
by chibi-usagi_sweet | 2010-11-06 09:19
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31