人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

Kyokoせんせいのお菓子レッスン

  
           今月のテーマは『ヨーグルト』・・・ベストマッチのベリーソースと一緒に。


                           【バターミルクパンケーキ】
Kyokoせんせいのお菓子レッスン_d0021146_20411230.jpg

バターミルク、欧米では一般的だそうですが、日本ではなかなか売ってないですよね。
だから、今回は牛乳+ヨーグルトで代用。
ヨーグルトの酸味はそれほど感じられないけれど、もっちり優しい食感です。

Kyokoせんせいのお菓子レッスン_d0021146_20411934.jpg

トッピングのたっぷりホイップクリームは・・・ハワイのパンケーキをイメージして、
もっとたっぷり山盛りにすればよかったのだけど、
これから夏に向けて・・・・・・・半袖の季節を前に・・・・・諸事情により、気持ち控えめに。


Kyokoせんせいのお菓子レッスン_d0021146_20412919.jpg

「ハワイ~って感じにしたかったから、コレ使ってみようと思って。」
と、Kyokoせんせいが取り出だしたるものは・・・・・・スプレー式のホイップクリーム!?
容器を振って、下向きに、狙いを定めてノズル部分を押すと、プシュ~ってホイップクリームが出てくる仕組み。
なんともジャンキーで怖い感じですが、
意外にも、軽くて、甘さもしつこくなくて、なかなか美味でした。

Kyokoせんせいのお菓子レッスン_d0021146_20415817.jpg

                         おとぼけ顔のイチゴおじさん・・・・・
             コストコで手に入るそうです。メーカーは違うけど、カルディなどでも扱ってます。


             
                        【ヨーグルトゼリー&ミックスベリーソース】
Kyokoせんせいのお菓子レッスン_d0021146_2042857.jpg

   表面を見てお気付きの方もいるかもしれませんが・・・・・
   冷蔵庫の冷えムラのせいて、ちょっとショリショリ、一部がシャーベット状に。
   でも、これはこれでうまし!
   絶妙のなめらかさ、これからの季節には、こういうデザートが嬉しいですね。

Kyokoせんせいのお菓子レッスン_d0021146_20421313.jpg

          私は、ホットケーキよりパンケーキのほうが好き。軽くてついつい食べちゃいます。
                              あ~美味しい!!!



                            *  *  *  *  *



Kyokoせんせいのお菓子レッスン_d0021146_7443113.jpg

                     昨日、5月17日は長女の18回めのお誕生日でした・・・・。
               
Kyokoせんせいのお菓子レッスン_d0021146_7444520.jpg

               高校3年生・・・・すっかり大人っぽくなった長女、
               いろいろ悩んだり苦しんだりしながらも、
               1歩1歩すすんでいくあなたを、
               微力ながら、そばにいて、ずっと見守っているからね。
               18歳のあなたの日々が優しさに包まれ、希望に溢れ、素敵なものでありますように・・・。
by chibi-usagi_sweet | 2011-05-18 08:09
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31