人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

ハッピーバレンタイン2012

ちょっと日にちが経ってしまいましたが・・・・・・・・
2月14日、娘達のバレンタインデーは、今年もまた友チョコメイン
                                     ・・・・・・・・・・・・とういうか、友チョコオンリー。


受験が終わったばかりの長女は、久しぶりのお菓子作り・・・・・・・・・大量のカードクッキーです。
ハッピーバレンタイン2012_d0021146_2032275.jpg


我ながら呆れてしまうほど大量のクッキー型、
可愛い~とか面白い~とかで、ついつい増えてしまったクッキー型を、長女が楽しく活用してくれました。
                                                         (これでもごく一部ですが)
ハッピーバレンタイン2012_d0021146_20321099.jpg


                出来上がりが深夜近くなってしまったので、ラッピングは簡単に・・・・・・・・
ハッピーバレンタイン2012_d0021146_20321872.jpg


とっても素敵にとっても楽しくこんなにたくさん出来たのに・・・・・・・・・まさかまさかのハプニング発生、問題発覚。
要するに、ちょっとしたウッカリミスだったんですが、妥協を許さない長女は「持って行くのやめる!」
・・・・・・・・・・で、結局、この大量のカードクッキーはお友達に配られる事はありませんでした。
仕方なく、家族で消費するハメに。朝ごはんにクッキー、昼ごはんにクッキー、おやつにクッキー、夜食にクッキー。
ホントに残念。とっても残念。・・・・・・・・・・・・・・・・・3月14日に、ぜひリベンジを!


そんなことがあって、ちょっとめげてた長女ですが、「Kくんはきっとクッキーじゃ喜ばないよね~」と、
わざわざ弟のために、マシュマロをチョコでコーティングし、3種のクランチをまぶした特製チョコをプレゼント。
何だかんだ言っても、優しいお姉ちゃんです。

ハッピーバレンタイン2012_d0021146_20325060.jpg

                   クランチがサクサク、チョコがパリパリ、マシュマロがふんわり、
                   食感も楽しい簡単スイーツに弟も大喜び、あっという間に完食。

ハッピーバレンタイン2012_d0021146_2032579.jpg




次女は、「みんなが期待してくれてるから色々たくさん作る~」と、頑張って3種類も作りました。

                      うちの定番クッキーはお花の形に抜きました。
ハッピーバレンタイン2012_d0021146_20331941.jpg


                      たくさんたくさん、クッキーのお花が咲きました。
ハッピーバレンタイン2012_d0021146_20332774.jpg

     ひらがなクッキースタンプで、お友達の名前やちょっとしたメッセージを入れたり・・・・・・


ハッピーバレンタイン2012_d0021146_20333456.jpg

       第一志望校の発表はまだだけれど、とりあえず第二志望の合格通知を手にした長女に
       「おめでとう」のメッセージ入りとか・・・・・・・・
                 

ハッピーバレンタイン2012_d0021146_20334220.jpg

                   へのへのもへじ顔も・・・・・・・・・・・・・・・・アイデアに脱帽。



中には「げいいんばしょく」なんてスタンプしてあるものも・・・・・・・・・・・・・
ん・・・? げいいんばしょく・・・・・・・・・?????
『鯨飲馬食』・・・・・・・・・・飲食の量がはなはだ多くその勢いがすさまじいこと、一度にたくさん飲み食いすること。
次女の一番好きな四字熟語だそうです。
好きな四字熟語が「鯨飲馬食」ってのも相当ユニークだけれど、
それをバレンタインのクッキーにスタンプするセンスも、意味不明で、でもなんだか楽しいです。
「げいいんばしょく」のクッキーをもらったお友達が、そのメッセージを喜んでくれるかどうかは疑問ですが。

うちの次女は一見おとなしくてはにかみ屋で可憐な少女系に見えますが、
実はかなりの面白キャラだったりするのです。


               マンディアン・・・・・・・・・・・ドライフルーツやナッツを散らした板状のチョコレート
ハッピーバレンタイン2012_d0021146_20334933.jpg

               ブロック型のシリコン製チョコレートモールドで、ミニミニサイズの板チョコたくさん。
ハッピーバレンタイン2012_d0021146_20335776.jpg


                   スノーボールクッキーも焼いて、ちょっとお洒落にラッピング。
ハッピーバレンタイン2012_d0021146_203441.jpg




結局、今年のバレンタインデーもまた、娘達も息子も、「本命チョコ」とは縁がありませんでしたが
男の子にも、女の子にも、楽しい1日であった様で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バレンタインってこんなんだっけ? と首を傾げたくなるのをグッとこらえて、ハッピーバレンタイン♪♪♪・・・ということで。
by chibi-usagi_sweet | 2012-02-16 22:32
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31