人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

Home Cafe  ~カフェレポ 坂戸編

とっても仲良しなのに、同じマンションに住んでるのに、お互い忙しくて全然会えなかったNちゃんと久しぶりのランチ。
せっかくだからお気に入りのお店で・・・・・・・と、車走らせてGO!

前回は、迷って迷ってやっとたどりつけた、のどかな場所に佇む小さな小さなカフェ。
今回はちゃんと迷わず行けましたよ~。

Home Cafe  ~カフェレポ 坂戸編_d0021146_1592829.jpg


私は、今回もまたアボカドと生ハムのオープンサンド。とっても美味しくて気に入っちゃったんだもの。
オープンサンドと言っても、角切りのトーストがゴロゴロ入ってるサラダみたいな感じ・・・見た目以上のボリュームです。
Home Cafe  ~カフェレポ 坂戸編_d0021146_1593683.jpg


Nちゃんは限定ワンプレートランチ。
大皿に、いろんなおかずがちょこっとずつたくさん。 ん~こっちも美味しそう!
Home Cafe  ~カフェレポ 坂戸編_d0021146_1510726.jpg


     
デザートは、miniケーキセット。ランチに+200円で、ミニサイズのケーキ2種類選べます。(期間限定)   
Home Cafe  ~カフェレポ 坂戸編_d0021146_15101287.jpg


デザートメニューにケーキは4種類。
ミニケーキセットにすると、好きなもの2種類選べるのですが、そこで食いしん坊2人は考えた。
2種盛り2つ頼むと、全種類食べられるじゃん!
・・・・・・・・・で、お店の人に聞いてみました。
「ミニケーキって、ホントに小さいですか?普通のケーキの半分ですか?2種類2つ頼むってことも出来ますか?」
お店の人の返答は、「ミニといってもわりと量があるので、2種盛りにするとかなりボリュームありますよ。
ひと皿でお腹いっぱいになると思いますよ・・・・・・・・」
「そうですよね・・・・・・・・1人で2皿頼む人なんていないですよね・・・・・・・・」
「えぇ、そういう方はちょっと・・・・・(苦笑い)・・・・・または、それぞれ違うものを注文してシェアされてはいかがですか?」
そうですね。それも確かに妙案ですが、ひとくちずつ・・・とかじゃなく、ガッツリ食べたいんです、私達。


だからって・・・・・・・・食べ盛りの子供じゃあるまいし、欲張っちゃダメですよね~~
というわけで、大人しく、2種盛りひとつずつ注文した私達、結局同じものをチョイス・・・・・気が合うね。
Home Cafe  ~カフェレポ 坂戸編_d0021146_15101654.jpg
                   カプチーノレアチーズケーキ&お豆腐のシフォン


で、運ばれてきたケーキをひと目見た食いしん坊2人組
「・・・・・・・・・・・・意外と小さいね。これなら2つ、食べられたね・・・・・・・・・」
だから~食べ盛りの子供じゃないんだってば!



Home Cafe  ~カフェレポ 坂戸編_d0021146_15143578.jpg

                    ドリンクには、ちっちゃなスマイルクッキーがついてきます。
                    こんなささやかな「おまけ」が嬉しい!




Home Cafe  ~カフェレポ 坂戸編_d0021146_15144741.jpg
Home Cafe  ~カフェレポ 坂戸編_d0021146_15145185.jpg

Home Cafe  ~カフェレポ 坂戸編_d0021146_1515198.jpg

                  アットホームな雰囲気で、なんだかすごくくつろげるお店です。
                  こんな小さなお店なのに、メニューもバリエーションあるのが嬉しい。




                                            Home Cafe
                                            埼玉県坂戸市石井1849-1
                                            TEL : 049-282-4203
by chibi-usagi_sweet | 2012-06-05 08:54
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31