人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

HALLOWEEN 2012

10月最後の日・・・・・・・・・今日はハロウィン!!
毎年、盛大に・・・・・またはささやかに・・・・・・・盛り上がってきたけれど、
今年は長女は部活で帰宅が遅くなり、次女は入寮中で不在、息子は塾・・・・・・・・ちょっと寂しいなぁと思っていたら


                       可愛い魔女たちが遊びに来てくれました。

HALLOWEEN 2012_d0021146_22145569.jpg

長女が、高校時代の友人達と誘い合わせ、それぞれ大学が終わって夜9時に集合。
うちから歩いて10分ほどの友人宅から、てくてく歩いて訪ねて来ました。
大丈夫かしら、恥ずかしがってないかしら・・・・・・・なんて心配をよそに、途中スーパーに寄り道までしてきたとか。
・・・・・・・・あっぱれ!・・・・・・・・・・・・大学生になっても、ノリの良さは健在です。

      合言葉は、もちろん、 “TRICK OR TREAT!”  

「来年またよろしくお願いします~(^^)」なんて笑う魔女達に、「うん、来年またきっと来てね!」と手を振って、
楽しいハロウィンナイトを有難う♪♪♪



娘達が来ると聞いて、大急ぎでクッキー焼きました。
マッシュしたカボチャをたっぷり混ぜ込んだパンプキンクッキー、ブラックココアパウダー使用の真っ黒クッキー、
それから、うちの定番レシピでプレーンクッキー。

HALLOWEEN 2012_d0021146_2215264.jpg


型抜きして残った生地は、それぞれ平たく伸ばして重ねてクルクル・・・・・渦巻きクッキーに。
それから、味のアクセントに・・・・・と思い、チーズと胡椒のスパイスクッキー。
ブラック&ピンクペッパーのワンポイントでシャープな雰囲気になったかな。

HALLOWEEN 2012_d0021146_22151144.jpg



買ってきたお菓子も添えて、ちょっとずつ色々袋に詰めて、可愛い魔女達へのプレゼント・・・・・・・・・・

HALLOWEEN 2012_d0021146_22202232.jpg



HALLOWEEN 2012_d0021146_22155786.jpg

            袋につけたタグのモデルは、次女の仲良しクマくん。
            寮に入っていて一緒にハロウィンを過ごせない次女には、
            カードにして送りました・・・・・・・・・・



HALLOWEEN 2012_d0021146_22311012.jpg


                            さぁ、明日から11月!
by chibi-usagi_sweet | 2012-10-31 23:05
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31