人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

ついにデビューです

ちょっと前まで、「私は絶対スマホにはしない!」って思っていたのに・・・・・・・・
メールと通話が出来れば充分・・・・という私にスマホは全く必要ないし、そもそも使いこなせる気がしない。
料金だって高くなるし、私はずっとずっと、慣れ親しんだ二つ折り携帯と付き合っていこう!
                                        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って思っていたのに。

友人達に薦められ、子供達(主に息子)にもそそのかされ、
ちょっとした心境の変化と、意図的意識改革により、
折りしも“学生と一緒で割引キャンペーン”終了間際のどさくさの中で、
                           ・・・・・・・・・・・・・・・・・要するに殆ど勢いで、ついにスマホデビューしました。

ついにデビューです_d0021146_15352610.jpg


はっきり言って後悔しました。やっぱり使いこなせる気がしない。
セッティングは殆ど子供達にやってもらったから良いとして、
さていざメールを打とうとしてもやり方が分からず、やっとメール画面にたどりついても文字入力に恐ろしく時間がかかり、
巷でハヤリの“LINE”なるものに誘われて仲間入りしたものの、グループトークのスピードについていけずひとり時間差。
挙句の果てには、全然送るつもりの無い意味不明のスタンプとか送っちゃうし。
電話が掛かってきても、出方が分からず途方にくれる始末・・・・・・・・・・・・・・
最初の電話がオットからだったから良かったけれど、長い長い呼び出し音の後・・・・「やっと出られた?」と嘲笑われた。

お知り合いのみなさん、しばらくは半ば音信不通だったり連絡が途切れがちだったり
変換がおかしかったり、ラインで脈絡ないスタンプ送っちゃったり・・・・とにかく色々失礼をすることと思いますが
超アナログ人間の私がスマホと仲良くなれるまで、どうか長~~~い目で見守ってくださいませ。

ついにデビューです_d0021146_1535339.jpg

                      子供達と4人で同機種。長女とは色も一緒。
                      見分けがつかないので、長女が可愛いシール貼ってくれました♪
by chibi-usagi_sweet | 2013-05-31 10:51
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31