人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

子供たちと焼き焼き♪

子供たちと焼き焼き♪_d0021146_14593154.jpg

マンションのベランダから見える公園の桜、
昨日の雨でだいぶ散ってしまいましたが まだまだ綺麗です。
家に居ながらにしてお花見・・・・なんて ゼ イ タ ク

子供たちとパンを焼きました。
不思議なトゲトゲ君たちのおなかの中味はチョコレート。
照り卵を忘れたのでなんだか地味な焼き上がりですが
(しかもピンボケ~)
やっぱり焼きたてのパンは美味しい!

子供たちと焼き焼き♪_d0021146_1523449.jpg
子供たちと焼き焼き♪_d0021146_1525877.jpg

ホントはハリネズミを作るはずだったんだケド・・・・。どうみても何か他の生物!?
しかも・・・なぜか「トマト」まで混じってて、しかも気付くと「カッパ君」になってた。

子供たちと焼き焼き♪_d0021146_153725.jpg


生地の半分はウインナーロールに。
細長く伸ばした生地をウインナーにぐるぐる巻きつけていく成形です。

さすが長女は手際よく、上手に巻いていきますが、下の2人は悪戦苦闘。
でも、大丈夫!不ぞろいだったりいびつだったりするのもご愛嬌。
だって、どうせ自分たちで食べちゃうんだもの!!!
仕上げ発酵後に浅く切れ目を入れてマヨネーズと青のりをトッピング。
ケチャップ&マスタードも作ったんだけど、写真に撮れるシロモノがなかった・・・。
子供たちと焼き焼き♪_d0021146_1531597.jpg

by chibi-usagi_sweet | 2007-04-04 15:17
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31