人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

見ぃつけた♪

見ぃつけた♪_d0021146_2154220.jpg
キャンドルの灯りが好きです。
少しずつ浸透してきた感のある「百万人のキャンドルナイト」の夜は勿論、
特に理由がなくても、子供達にせがまれて時々 ろうそくの時間を過ごします。
名付けて「なんでもない日のキャンドルナイト」
家中の電気を消して、キャンドルの灯りだけをともすと
部屋の中の空気の流れも、時間の流れさえも
息をひそめ、ゆっくりとゆったりと漂ってくる気がします。
ゆらめく炎を囲んで輪になると、、
なんて事ない日常の会話もちょっとした秘密の物語を語っているような、
楽しい気分になってくるから不思議・・・・・
子供たちは秘密めいたことが大好き。
そして、大人にとっても、なんだかちょっとドキドキする体験です。

ろうそくの炎、打ち寄せる波の音、流れる雲・・・・・・
人間にとって、機械的に一律じゃないものって、やはり本能的に
心魅かれ、癒されるものなのかもしれません

だけど、夕食後のひと時、キャンドルの灯りだけではあまりに心もとなく
さすがにちょっと不便な事も・・・。
トランプをしようにも、カードの文字が見えにくい・・・・なんて事も生じてきます。
そんなときのために、オイルで灯りをともすランタンが欲しいなとずっと探していました。
あちこち雑貨屋さんなどのぞいてみてもなかなかめぐり合えなくて、
それが先日、偶然見つけたんです!近所のスーパーのアウトドア用品のコーナーで。
こんな所にあったのね・・・・と、モチロン即購入。
この週末あたり、「なんでもない日のキャンドルナイト」にしましょうか。

見ぃつけた♪_d0021146_216133.jpg


見ぃつけた♪_d0021146_21998.jpg
 いつの間にか集まった
 キャンドルホルダーたち・・・・
見ぃつけた♪_d0021146_2192620.jpg
by chibi-usagi_sweet | 2007-04-12 02:41
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31