人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

長女とデート


今週から、ひと足早く夏休みに入った長女と、2人で過ごせる貴重な時間。
火曜日は私の学生時代の友人がやっているヒーリング&輸入雑貨のお店をのぞいてから
長女とデート_d0021146_23524416.jpg
長女とデート_d0021146_001380.jpg
長女とデート_d0021146_002174.jpg


お店の近くの、住宅街の中にひっそりとたたずむ民家風のかふぇでランチ。
長女とデート_d0021146_025044.jpg
長女とデート_d0021146_045987.jpg

スケッチブック風のメニュー、写真の横には手書きのスケッチと説明書きが可愛い。
私は・・・・ホットサンドセット。ゴマ入りパンのサンドイッチ・・・・大好きなんだもの♪




そして昨日は・・・・・
石神井にある『いわさきちひろ美術館』
絵本も、絵を描くことも好きな娘を1度連れて行ってあげたかった場所。
長女とデート_d0021146_075515.jpg

子供の頃から慣れ親しんできたちひろの絵、
優しいタッチ、水彩の淡い色合いが大好きですが、
今回は特に、展示してある絵に添えられた彼女の言葉がとても心に響いてきて・・・・
幼い子供たちに向ける温かいまなざし、平和への強い想いが切々と胸に迫ってきて、
1枚1枚の絵を見ながら、涙が出てきて困りました。

長女とデート_d0021146_09105.jpg

ゆっくりゆっくり絵を鑑賞した後は
入り口脇のカフェスペースで、レモンのシフォンケーキセット。
私はコーヒー、そして娘は・・・ゆずのアイスティー。
ついこの間まで、飲み物って言うとジュースだったのに、
いつの間にかアイスティーなんか飲みたがるようになったのね・・・・・なんて
そんなちょっとしたことに、感無量の母です。
長女とデート_d0021146_094018.jpg



                 中越沖地震、大きな被害が出ている様子・・
                      自然の猛威のもと、人はなんと無力なんでしょう・・・
                      被災された方々の事を思い、胸が痛みます。
                      心よりお見舞い申し上げます・・・・・。

by chibi-usagi_sweet | 2007-07-19 23:00
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31