人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

kuboパン教室

kuboパン教室、今月の2品は煉乳入りの角食とクーベルチュールスイートココア。
kuboパン教室_d0021146_0392756.jpg
角食はしっとりもっちり、ほんのり甘くてそのままでとっても美味しい。
・・・・ですが、甘さ控えめが好みの人は「十分甘い」と感じるこのパンも、
しっかり甘いのが好きな人は「甘味が足りない」と感じるとか・・・・面白いですね。

ココアのパンは、焼きたては中に包み込んだチョコレートがとろ~り溶けて美味♪
時間がたってしまったものはレンジで温めなおすと
チョコが柔らかくなって美味しいと聞いたのですが・・・・・
お持ち帰りの分、「温めなおす?」と尋ねる間もなく、
腹ペコの子供達にぺろりと平らげられてしまいました。

チョコレート系大好きの息子が「中に入ってるこのチョコ、なにもの!?」と聞くので
どうして?と尋ねると、「特別美味しい!」とのこと。
kuboさんが「うちではちょっと美味しいチョコ使ってますから」って言ってたけど
ホントだ・・・・・・!
大東カカオのタブレット形クーベルチュール、
欧州の一流メーカーにひけをとらない美味しさだと思います!・・・多分。

kuboさんのお教室はいつもわいわい賑やかなお喋りが絶えません。
美味しいパン屋さんのこと、、お洒落なカフェのこと、、素敵な雑貨屋さんのこと・・・・・
kuboさんも参加者のみなさんも驚異的な情報通で、
「地元密着型生活」に徹している私には、あまりにも魅惑的、刺激的な会話の応酬・・・・・・
楽しいお喋りに夢中になっている間に、美味しいパンが焼きあがり、
あまりの居心地よさに お教室に通っていることを忘れてしまいそう。
お喋りして、美味しいランチを楽しんで・・・・・
肝心のパン作りのスキルがどれだけ身についているか・・・・・怪しいものですが。
kuboパン教室_d0021146_0411829.jpg

今日のお楽しみサイドメニューはチキンとトマトのクリーミースープ。
「すごくアバウトなのよ~」って笑いながら快く作り方を教えてくださったkuboさん
でも、ホントにアバウトだから、このお味を再現できるかどうか・・・・・
近いうちに真似して作ってみよう!
そして、今回はなんとも嬉しいおまけつき!
参加者のTさんのブラウニー・・・優しい甘さでしっとりしててとっても美味しい。
穏やかな笑顔、穏やかな口調のTさんのお菓子は
やっぱり穏やかな美味しさです。

今月もまた、楽しいお喋りと美味しいパンをごちそうさまでした♪
by chibi-usagi_sweet | 2008-02-26 08:29
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31