人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

作ったもの、ちょこっとずつ、いろいろ

大物を作る気力も器用さも無いけれど・・・・・
ちょっとずつ、ちっちゃなものを作るのは
案外好きだったりします。

「何作ってるの~?」って
横から子供達が、興味津々覗き込んでくるのも嬉しくて。


エコクラフト・・・15cmほどの可愛いカゴです。
このくらいのカゴだと2,3時間でささっと作れちゃうし
材料費も殆どかからないので色々重宝しそう。
作ったもの、ちょこっとずつ、いろいろ_d0021146_1462624.jpg

こんな風にちょこっとお菓子を入れても可愛いし、
手作りのお菓子を入れてプレゼントしても、
このくらいなら大げさすぎなくてちょうど良いかも♪
作ったもの、ちょこっとずつ、いろいろ_d0021146_1463766.jpg


                   *  *  *  *  *

作ったもの、ちょこっとずつ、いろいろ_d0021146_203829.jpg

一番最近作ったビーズと、リネンの糸で編んだシュシュ。
シュシュは本屋さんで立ち読みして編み方を覚えてきたもの。
忘れないうちに・・・と急いで編んでみたけど、ところどころ曖昧。
でもまぁ、なんとか形になりました。
作ったもの、ちょこっとずつ、いろいろ_d0021146_1371490.jpg

作ったもの、ちょこっとずつ、いろいろ_d0021146_137630.jpg
               こちらは、先日立ち読みして(笑)作ったもの。

                    *  *  *  *  *

マイ箸袋
外出する時には必ず「マイバッグ」「マイ箸」持参を心がけている私達。(理由はこちら
以前はベネトンの携帯用箸を使っていたのですが・・・
連結式のお箸って、意外と使いづらかったり洗いづらかったりすることに気づいて。
子供達の分も、箸袋、作ってみました。
作ったもの、ちょこっとずつ、いろいろ_d0021146_1501458.jpg

どうせ持つならお気に入りのモノがいいね、と、それぞれが好みの生地をチョイス。
アヒルとひよこの柄は絵本好きの長女。
ベージュの変り水玉は最近ナチュラルテイストの次女。
ブルーのチェックは息子・・・・
一応リバーシブルなんですが、「柄がない方が外側ね」と
彼なりのこだわりがあるようです。
作ったもの、ちょこっとずつ、いろいろ_d0021146_1502461.jpg


                     *  *  *  *  *

ついでに・・・ミニトマト。
近所のスーパーでトマトジュースを買った時におまけについてきた苗を植えたら
すくすく育ってくれました。
毎日2~3個は収穫できるのだけど、
『凛々子(りりこ)』というこの品種、ジュース専用品種だそうで
皮が固く、生食向きではないみたい。
加工するほどの量でもないので出来ればそのまま食べたいのだけど
サラダにするにはいちいち皮をむかないといけないのがちょっと面倒。
でも・・・・植物がなかなか育ってくれない劣悪環境の我が家のベランダでも
みずみずしく、元気に育ってくれた可愛い凛々子
せっせと皮をむき、「すっぱ~い!」といいながら美味しく頂いてます。
作ったもの、ちょこっとずつ、いろいろ_d0021146_1465083.jpg
作ったもの、ちょこっとずつ、いろいろ_d0021146_147812.jpg



                   明日から今月末まで、帰省します
                   ブログもちょっとだけ夏休みです
                  
                   暑い毎日が続きます
                   どうぞ夏バテなどしないよう
                   気をつけてお過ごしくださいね 

by chibi-usagi_sweet | 2008-07-24 23:13
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31