人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

まだまだ夏・・・・のデザート


一時、急に涼しくなったので、久しぶりにオーブン稼動、
そろそろ焼き菓子の季節かな・・・・・と思ったのに
また夏の暑さが舞い戻ってきてしまいました。

・・・・というわけで、今日もまたさっぱりひんやりデザートです。、

子供の頃、カルピスを水でなく牛乳で割って飲むという飲み方を知った時
「な、なんて美味しいの~!」と感動したのを覚えていますが
うちの子供たちにはこの飲み方はいまいち不評なようで、
オーソドックスに水で薄めるのがいいみたい。
私自身も、大人になってからはさっぱり薄めのカルピスの方が好きですが・・・・。

温めた牛乳にゼラチンを溶かし、生クリームを加えてカルピスを加えて・・・
とっても簡単なカルピスパンナコッタ。
まったり甘い、こんなデザートにしてみたらどうかしら。
まだまだ夏・・・・のデザート_d0021146_0551172.jpg


それとも、混ぜて冷やし固めるだけのRoyalのゼリーの方が人気かな・・・・・?
まだまだ夏・・・・のデザート_d0021146_0554836.jpg


Royalのゼリーの素は、お友達が「うちはみんな、コレが大好きなのよ~」と
私の分も買っておすそ分けしてくれたのだけど
なんともアメリカンな色合い、ジャンキーな風味にちょっと抵抗を感じないでもなくて、
でも、子供達はこういうの、大好きみたいです。
ただ、内袋が素っ気ない茶色の紙製・・・ってところは私も好き!
by chibi-usagi_sweet | 2008-09-04 01:06
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31