人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

今度は公民館で、パン教室


夏の間ずっと遠ざかっていたパン作り・・・・・
ここにきて、2日連続でパン教室
ちょっとエンジンかかってきました~♪


久しぶりの公民館で作ったパン2品。

■ケーゼブロート■
今度は公民館で、パン教室_d0021146_14344527.jpg
“ケーゼ”とは、ドイツ語でチーズという意味だそうです。
捏ねあがりにエダムチーズをたっぷり混ぜ込んで、焼き上がりはとってもいい香り。
なんといっても、焼きたてが美味しい!パンです。

■クランベリーとナッツのメープルブレッド■
今度は公民館で、パン教室_d0021146_14351163.jpg
ピーカンナッツとクランベリーがこれでもかってくらい入った
どっしりぎっしりのパン。
中挽きの全粒粉を使っているので、香ばしさが引き立ちます。
ピーカンナッツは胡桃に比べると渋みが無くて軽いので
胡桃がちょっと苦手な人でもOKかも・・・・
くるみ好きな人は、モチロン胡桃で代用可!

焼き上がり、ルックス的にはちょっとどうなの~って感じでしたが
今度は公民館で、パン教室_d0021146_14351784.jpg
               大丈夫!スライスしたらほら、こんなに美味しそう♪
               そしてホントに、かみしめるほどに味わい深い、
               とっても贅沢な美味しさのパンでした・・・。
by chibi-usagi_sweet | 2008-10-02 16:17
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31