人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

最近のおやつ


●先日作ったおやつ●

ヘーゼルナッツパウダーをたっぷり加えたクッキーを焼きました。
お気に入りのデイジーの型は、柔らかい生地だと抜きにくいけれど
今回の生地はいい感じ。お花、たくさん咲きました。
最近のおやつ_d0021146_8235610.jpg


               お友達のおうちに急に招かれて・・・・
                 急いでクッキーを人数分ラッピング。
最近のおやつ_d0021146_21304832.jpg

              クリスタルバッグにどんぐりのスタンプ押して、
          前に雑貨屋さんで見つけた葉っぱのモチーフをタグ代わりに
                     少しだけど・・・・お裾分け。



●いつもの定番おやつ●

食パンが余りそうな時など、チャチャッと作ってこんな風に瓶に入れておきます。
ひとつ、またひとつ・・・・とつまみ食いの標的になっちゃうけれど、
それもまた嬉しいし楽しいし。


今回は大人気のチーズラスク
最近のおやつ_d0021146_8241919.jpg

柔らかくしたバターと粉チーズを練り合わせ、
150℃で10~15分、乾燥焼きしたパンに塗ってさらに10分焼いたら
カリッカリに出来上がり。



●今日作ったおやつ●

お友達のFちゃんが、ご実家で獲れた柿をたくさん持ってきてくれました。
嬉しい~♪
うちでは、私と長女以外、柿はほとんど食べないのだけど、お菓子にすると喜びます。
とりあえず生で美味しくいただいた後、ジャムを煮て、それからお菓子も作りました。


                     柿のマフィン
最近のおやつ_d0021146_2351616.jpg


                ありがとう・・・・の気持ちをお返し。
最近のおやつ_d0021146_23511587.jpg

by chibi-usagi_sweet | 2008-12-06 00:02
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31