人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

Happy Christmas 2008



Happy Christmas 2008_d0021146_11591010.jpg
          
クリスマスですね・・・。
昨日のイブ、皆さんはどのように過ごされたでしょうか?
良い子達のところに、サンタクロースは来たかしら?



               □今年のクリスマス用に作ったお菓子□
Happy Christmas 2008_d0021146_1053376.jpg


先日お友達のお誕生日にも作ったクッキーツリー
今度はプレーン生地で作りました。
ちょっとずんぐり体型になりましたけど・・・・・。
Happy Christmas 2008_d0021146_10543044.jpg

スウェーデンのジンジャービスケットのトップメーカー
ANNA社のジンジャーブレッドハウスのキット(あちこちの店頭で見かけましたね)
実家のじじばばが送ってくれたので
今年のヘクセンハウスは組み立てるだけ、簡単ラクチン♪
ホントはアイシングで模様をつけたり、カラフルなチョコレート菓子など飾って
賑やかに仕上げるのも楽しいのですが
私の簡単手抜き主義・・・・・・じゃなく、シンプルイズベスト!のスタイルに慣れた子供達が
あんまりデコレーションしない方がいいよ~というので、
こんなナチュラルテイストのおうちになりました。
Happy Christmas 2008_d0021146_10543733.jpg
                                     あっ! サンタさん・・・・・・



クリスマスケーキ・・・
先日のKyoko先生のお教室で習ったツリーケーキをひと回り小さくして
子供達がひとり1台作りました。
Happy Christmas 2008_d0021146_10545098.jpgHappy Christmas 2008_d0021146_10545883.jpg
Happy Christmas 2008_d0021146_1055567.jpg
       長女作              次女作               息子作

帰宅したオットに「どれが誰のか分かる?」と聞くと・・・・
さすがパパ、ちゃんと間違えず言い当てました。
ちっちゃなケーキだけれど・・・・それぞれの個性がやっぱりちゃんと出ています。

カットするとこんな感じ・・・・・素敵に美味しくできてよかったね♪
Happy Christmas 2008_d0021146_10551161.jpg
                 
                    ママは今年は「食べる人」・・・わぁい、幸せ、ごちそうさま♪



イブの夜は、チャペルのイブ礼拝に参列することにしています。
Happy Christmas 2008_d0021146_10554020.jpg

ご馳走食べて、ケーキを食べて、プレゼント貰って・・・・だけじゃないクリスマス
教会のしんと冴えわたる空気の中、イエス降誕の出来事を思い、
静寂の中、心の耳を澄ませて本当に大事なことを聞き取る
賛美歌を歌い、キャンドルの灯火を見つめていると
「導かれている」ということを強く強く感じます。
クリスマスの本当の意味を考えながら教会で過ごす厳かな聖夜が
子供達の心にも深く静かに染み通り、大切な何かを残してくれますように。




Happy Christmas 2008_d0021146_113318.jpg







        クリスマスの日の朝ごはん
        サンドイッチ用のパンを星型でくりぬいて
        クリスマスサンドイッチ!
by chibi-usagi_sweet | 2008-12-25 12:27
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31