人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

お花と雑貨と、優しい空気と。


お花と雑貨と、優しい空気と。_d0021146_22244258.jpg
               新座市にあるお花と雑貨のお店『ラムズイヤー』さん
お花と雑貨と、優しい空気と。_d0021146_22243325.jpg
「素敵なお店があるよ」と教えてくださった方がいて、
行ってみたいと思いながら、なかなか機会が無かったお店。
これまでにも何度か車で近くを通ったことがあるはずなのに気付かなくて、
今日・・・・「こんなところにあったぁ~♪」・・・・やっと見つけました!



 
お花と雑貨と、優しい空気と。_d0021146_22244924.jpg
店内には、たくさんのお花・・・・・
生花にドライフラワーにプリザーブドフラワー・・・
それからリースも。
ほかにも、アンティーク雑貨や布小物、カゴ、
ドールハウスやキッチン小物など
素敵なものがたくさん、仲良く同居しています。

お花と雑貨と、優しい空気と。_d0021146_22245575.jpg

お店の写真、撮ってもいいですか・・?って遠慮がちに尋ねたら
「えぇ、どうぞ♪」って優しい笑顔で応えて下った
可愛い雰囲気の女性がオーナーさん・・・でしょうか。








お花と雑貨と、優しい空気と。_d0021146_22251669.jpg
お店の奥のちょっと大きめなテーブル。
プリザーブドや生花のお教室、キッズフラワー教室なども開かれるそうです。
ん・・・・興味あり!こんど詳しく聞いてみよう!


            1歩 足を踏み入れると、
            ゆったりと穏やかな空気に包まれる・・・そんな気がするお店でした。
            今日は、あまり待たせると不機嫌スイッチが入って怖くなっちゃうオットと
            「え~?このお店行くの~?ボクお腹すいたよ~~!」って騒いでる息子を
            車に待たせていたので、あまりゆっくりできなくて残念。              
            近いうちにきっとまた訪れてみたいと思います。



お花と雑貨と、優しい空気と。_d0021146_22252253.jpg店名の『ラムズイヤー』というのは、
羊の耳に似た形と肌触りから名づけられた
リーフの名前だそうです。
そんなお店のマスコット・・・?
ちっちゃなちっちゃな羊ちゃん
・・・・その可愛らしさに癒されます。


                                    Ramb’s ear (ラムズイヤー)
                                    埼玉県新座市新座1-12-7 
                                    TEL : 048-483-2287 
                                    10:30~18:00  日月定休
by chibi-usagi_sweet | 2009-03-07 23:43
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31