人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

お昼作りたくないなぁ~って日のランチ


お昼作りたくないなぁ~って日のランチ_d0021146_13263344.jpg

可愛い『テンクロ号』で移動販売のパン屋さん・・・週何回か、うちの近所でお昼にオープン。
「今日、お昼なに食べよっかなぁ~、残り物もないし、作るの面倒くさいなぁ~」って怠けモードの日、
テンクロさんが来る日だったら
「ラッキー!今日はパンにしよっ!」って、お財布持ってサンダルつっかけて、パン買いに・・・。


お昼作りたくないなぁ~って日のランチ_d0021146_13265039.jpg

美味しいパンとコーヒーだけ。怠けものの1人ランチは、これで十分しあわせ。
胚芽パンの、海老とホタテのタルタルソースサンド と ペッパーチーズベーグル


お昼作りたくないなぁ~って日のランチ_d0021146_13265545.jpg
                                            レモンパン・・・・・子供達のおやつに
                                              (・・・って、1個だけ!?)


移動販売のお店って、何だか妙に魅かれます。
等身大の夢を、さりげなく実現されてる・・・・って感じがするからかな。
オーナーさんの「想い」がストレートに伝わってくるからかな。
ちっちゃなスペースに自分色の世界を詰め込んでるってところに憧れるからかな。

そういえば、先日の夜、どこからともなく聞こえてきたチャルメラの呼び声に
長女が「将来、屋台のラーメン屋さんやりたいな~車じゃなくて、リヤカー引いて。」なんてつぶやいてたっけ。
「え・・・・・・ラーメン屋さん?もっと何か、別のものがいいな~」って言ったら
「焼き芋やさんでも、鯛焼きやさんとかでもいいけど」・・・・・・って、どっちにせよそっち路線なのね・・・
要するに、リヤカー引いて何か売り歩きたいらしい。
長女もやっぱり、移動販売のお店に何だか妙に魅かれてるみたいです。



今朝、テレビをつけてびっくり
マイケルジャクソン死亡・・・・・!?
私は、特にファンと言うわけではなかったけれど・・・ショックです。
KING OF POP・・・・彼は、紛れもなく世界的なスーパースターでした。
近年は、音楽以外の面で物議をかもすことが多く残念でしたが
ミュージックシーンに革命を起こし、ひとつの時代を築きあげ、伝説を作った
彼は、間違いなく最高のエンターティナーでした。
一度頂点を極めたスターの栄光と闇、孤独、哀しみ・・・・・
そして今日、彼は多くの謎を抱えたまま、本当に伝説になってしまった・・・・。

私自身の青春時代と重なる(年がバレる!?)
全盛期の頃のカッコいい彼の曲とダンスを思い出しながら、
今日はどっぷり喪失感に浸ろうと思います。
by chibi-usagi_sweet | 2009-06-26 14:20
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31